見出し画像

藤井風 2023アジアツアー〜KL編

2023年7月8日

移動日まさかのトラブルが発生するも深夜にどうにかKL入りを果たす。
人を信じてしまったばかりにトラブルに合ってしまったこの日の移動。かたや風氏はカチカチとリズムを取り新曲を脳内で作っておられたんですねぇ。

花(Hana)や Feelin' Go(o)d として発表されるのはもちろんこの時は知る由もなし。

KLでのひまわりが風氏の新曲制作の大切なアイテムとしてお供に。羨ましい(笑)

藤井風氏Instagramより

Fujii Kaze Asia Tour in KL [Recap]


2023年7月9日

午前観光。
前夜にペトロナスツインタワー行く予定だったのに行けなくてとても残念。

ムルデカスクエア、スルタンアブドゥルサマドビル等
のちに風氏も来てたと知る、スリマハマリアンマン寺院
スリマハマリアンマン寺院前のランゴーリー 

ヒンドゥー教寺院内は土足厳禁。履物を預けて中へ。
女性の肌の露出が多いのも禁止。失礼のないよう細心の注意と最大の敬意を持って拝見させて頂いた。

色鮮やかなスリマハマリアンマン寺院内
関帝廟、ペタリンストリート、郵便局

郵便局は日曜でお休みでしたが、表のずらりと並んだポストをパシャリ。一人旅のヲタクぶり(笑)
ペタリンストリートで謎のドリンク4RM。
何かは分からないのに、めっっっちゃ美味しかったです(笑)
あとバナナ2本買って2RM。

遅いランチをと一旦お店に入るも想定外の時間のかかりようでかなりのロスタイム。しかも美味しく無かった超残念ぶり。なので写真はなし。
取り急いでホテルへ戻り、身支度しZeppへ。

17時に物販並ぶも青風、黒ピアノ共にSサイズは完売
勝手知ったる?日本でお馴染みのZeppさん
まさかKLを藤井風ライブで攻略する日が来るとは…
ZeppのドリンクカウンターとKL公演でのピアノちゃん


公演開始数分後に演奏を中断するハプニング

たまたま撮ってた!
最初は単にいつもの如く歌詞が飛んでるのかな?集中できてないよね?と思いつつ、応援する気持ちで少し歌詞がお声に出てしまっております。(歌詞以外のお声は全て周囲の他の方)そもそも公開する気は無かったのですが、これはシェアせねばとの思いに至り、お聞き苦しいだろうと思いつつ公開させて頂いております。
(旧Twitterには公演当日すぐさま抜粋してアップ済)

※CAT1センターブロック内上手寄りH列21番席の目線です。※
1曲目〜2曲目【4分20秒あたりで演奏中断】

【SETLIST】
1. Piano Solo まつりアレンジ?
2. ガーデン (※イヤモニに音声トラブル※)
3. きらり
4. damn
5. キリがないから
6. へでもねーよ
7. 帰ろう
8. さよならべいべ
9. Flowers / Miley Syrus (cover)
10. 青春病
11. 旅路
12. grace
13. 何なんw
14. golden hour - Fujii Kaze Remix
15. 死ぬのがいいわ
16. まつり 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?