副業_8日目

警察から連絡があり、古物商許可がおりたので取りに来て下さい、とのこと。

申請前にネットで調べた際に、「申請後、40日程で許可証が発行されます」とあったが、
『いやいや、それは最長でそんなもんだよ〜って話で、何だかんだ2〜3週間で発行されるやろ(*´∀`*)』
と、思っていた時期が私にもありました。

しっかり40日程掛かりました💦

しかし、事前に担当者に書類の書き方や添付書類をしっかり確認して、言われた通り不備なく提出して、この日数・・・。
中で何が行われていて、どんな流れで審査が行われているかなんて知らないけれど、流石に日数掛かりすぎじゃないですかね、公安委員会さん?

しかも、申請時に「受け取りの際に身分証明書を持ってきてくださいね」と言われていたので、用意して行ったのに、確認されず・・・。
免許更新の時もいろいろあったけど、意外と警察署って事務仕事ずさんだよね。

まぁ、それはさておき、コレで合法的に仕入れと販売が出来るようになりました。

【前回から進んだこと】
・古物商許可取得
・古物台帳作成

【今後やりたいこと】
・FedExでの発送経験
・国際郵便(印刷物)での発送経験
・商品リサーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?