見出し画像

【vα-liv 1on1レポ】愛夏編(2024/05)

2024年5月18日 (土) 開催の第5回ヴイアライヴ 1on1 イベントのレポートです。
チケットは SSS+、6分間も愛夏と話せるっぴ!!嬉っぴ!!!!


本編

■イントロ

愛夏「やっぴー!」
しろーれ「やっぴ~(ペンライトを振りながら)」
愛「あ、かわいい!しろーれPさんの本体だ~!今日もよろしくお願いします!」

毎度冒頭担当、本体のアザラシくん
こんなんで喜んでくれる愛夏に感謝

し「よろしくお願いします~(アザラシを下ろす)」
愛「あ、別体、別体?が来た」(ここで声低くなったの面白かった)

愛「ハラジュクT着てるし、(背景)愛夏もいっぱいでえらい!!」
し「そう、ちゃんと愛夏ルームにしてきましたよ」
愛「さすがですね~」

今回の背景
なんかカラフルだし部屋が明るくなって良い

愛「今日はなにかお話したいことあります?」

■THE LAST STATEMENT の話

し「ではまずライブお疲れさまでした、あとアイドルデビュー決定、本当におめでとうございます!」
愛「ありがとうございます~!本当に、三人でできたのが本当によかった」
愛「だって自分が落ちるのも悔しいけど、例え自分が受かっても誰かが落ちたら絶対喜べないから」

し「本当にそうですよね。三人全員で、以外の結末考えられなかったし絶対嫌だった」
愛「たくさん応援ありがとうございました」
し「正直不安が無くはなかったんですけど、なんか愛夏ちゃんが楽しそうに歌って踊ってるの見たらどっか行っちゃって。すごく楽しく見られました。ありがとうございました」
愛「こちらこそです」
し「個人的に一番楽しかったのが太陽キッスで、一番刺さったのはalwaysでした」
愛「愛夏も楽しかったです!歌って踊ってる最中はもう審査のこととか忘れてたから」

愛「でも今度は有観客でやりたいですね!」
し「ほんとに!そうですね!!」(ほんとにそう)
愛「その時は本体 (´ω` っ )3 も連れてきてもらって」
し「えっ」
愛「ペンライトもちゃんとね、三本持ってもらって  \\\c(´ω` っ )3」
し「あっじゃあ…こう持って…振って…難しいwww」
愛「じゃあ、手をあと二本くらい生やしてきてください笑」
し「はい…頑張ります笑」

■おにくのはなし

愛「愛夏ね、お昼におろし牛丼を食べたんですけど」
愛「ポン酢かけすぎて最後のご飯が辛かったのがショックで落ち込んでる。」
し「あらら…ありますよね、付いてるやつ全部かけたら意外に多いじゃん!みたいなこと」
愛「そう、悔しいです…」
し「次は夜ご飯かな、美味しいもの食べてくださいね」
愛「ありがとうございます」
し「じゃあ美味しいものつながりで…画面共有って見られますかね」
愛「うん?見てみますね、映したら言ってください」

愛「…!!あああ、あ、あああああ!!!ああああああああ!!!!!」

いい顔
HAKATA NO WAGYU 🥩

愛「お肉が!!!!!!!!!!!!!!!!」

愛「あっ、これふるさと納税のやつ!?前に見せてくれたやつ!!?」
し「そうですそうです!覚えててくれたんですね」(※後述)
愛「おいしそう………これ、肉を、このまま送って、ほしい」
し「じゃあお手紙と一緒にいきますか」
愛「お手紙と、クール便で」
し「今スタッフさん多分すごい嫌な顔してますよ」
愛「きっとケラケラしてると思う笑」
愛「愛夏、博多牛あるの知らなくて。美味しかったですか」

し「めっちゃ美味しかったです~脂のってて」
愛「いいなあ…明日(5/19)の配信もね、お腹が空く紹介ばっかりするので」
し「お、そうなんですね、楽しみです」
愛「お腹空かせて見てください」

■切り抜き動画の話

し「あとこの間上げてた切り抜き動画がすごかったって話をしたくて」
愛「お、ありがとうございます」

し「初心者…って言ったら失礼ですけど、そういう人って結構エフェクトたくさん使ったり、いっぱい文字動かしてみたりして逆に見づらくなっちゃうことがあるんですが」
し「でも愛夏ちゃんのはそういうのは無くて、でも盛り上がりどころではしっかり目立つように演出してたのがうまいな、すごく勉強してるんだなって思いました。すごい👏👏」
愛「わーい!ありがとうございます!!」
愛「しろーれPさんもいつも切り抜き、三人分細かく上げてくれて助かってます」
し「ああいえいえそんな、こちらこそ見ていただいてありがとうございます!」

■アウトロ

愛「じゃあお時間なので一緒にやっぴー、いいでしょうか」
愛「いきますよ、せーの!」
愛・し「やっぴーー!!!」
愛「ありがとうございました~!!」

し「ありがとうございました!これからもずっと応援してます~」
愛「はい!!!」

おわりに

愛夏回はだいたいまった~り話してたら終わったみたいな感じが多い、気がする。それが好き。
あまり質問はできなかったけど、今回はとにかくライブ終わりっていうのと頑張ってることはしっかり褒めたい!ということでまあ話多めでもよかったかなと思います。

ただ思うところがあるとすれば、破壊力が半端なかったと噂のセリフパートを時間が足りなくて聞けなかったので次回は…!
というかボイスとして売ってくれませんか???
勝股さーん!!!ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします!!!

最後にどうでもいい話ですが、肉の話は過去の 1on1 で
第三回(2023/12):福岡のふるさと納税を決めてもらう
(梅が枝餅、明太子、肉の三択で肉と即答)
第四回(2024/3):お肉届いたよ~って見せる
(カメラに向かってもぐもぐ愛夏。生肉な上に凍ってましたが
を経て、今回ついに完結しました。
「なんか前言ってたやつ」くらいの記憶でも十分なのに、ちゃんとふるさと納税まで細かく覚えてくれてるのがすごいしもう、トテモウレシイ
お肉に興奮する愛夏が見られたし大満足です。

今回もやっぴーでいっぱいになれました!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?