見出し画像

また小さい子供を得たようだ

昨日病院に入院していた娘が家に帰って来た。正直娘の病気でここ数ヶ月生きた心地がしなかった私は娘が家に着いたとたん嬉しくて涙が溢れてきた。
それは娘も一緒で玄関先で二人とも、大人にも関わらずわんわん泣いてしまった。

それに気づいた息子が2階から下りてきて私と娘をぎゅっと抱き締めてくれた。

そしてまた私達は泣いた。

旦那さんは仕事だったので一緒に居なかったけど、三人で写真を撮ることにした。

何度撮っても前は向けなかった。
私は涙が止まらなかったんです。

めったに泣かない事を子供達は知っています。なので私が泣いてるとすぐに抱き締めようとする。そして笑うのです。

私は泣いていたのでとても恥ずかしかった。写真を撮られるのは恥ずかしかった。でも記念に写真を撮ってとても良かったと思う。

これから当分毎日娘といつも一緒だ。
朝起きて夜眠っている時も。

娘は21歳だか、どうも小さな娘に戻ってしまったようだ。片時も離れられないし離れようとしない。まるで4歳の女の子のようだ。

また小さい娘を得たようだ。

ちょっと嬉しく思った、だってこんなに大きくなった娘とまた色んな事して遊べるんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?