見出し画像

2023.12.31 2023年12月31日

2023年は激動の年だった。

まず1月から心身の調子が悪くなり、そのまま調子が落ちるところまで落ちていった。今生きているのが奇跡である。

その奇跡を掴んでくれたのは恩人Aであり、その恩人Aのおかげで恩人Bと繋がりを持ち、恩人Bの援助により比較的快適な環境を手に入れることができた。

この場で感謝を表したい。

表したいが。

私は生死の状態を同等だと思っているのでそんなに感謝してない(性格が最悪)。持続的には感謝はできないが瞬間的には感謝ができるので年末ということで今この瞬間は感謝したいと思います。ありがとうございます。

と魚拓を取ることで見ている側からは持続的に感謝をしていると錯覚させるテクニックです。「ありが」の入力くらいで感謝の気持ちは消えています。有効なので皆さんも覚えておきましょう。




整備された環境と目指すべき目標が定められたことで、その目標を達成するために必要な目標があり、更にその目標を達成するために必要な目標があり……等を順に考えて言った結果、2023年後半からは色々なものに手を出すことにした。


その1、アカウントの整備。ツイ廃なのでなんでもかんでもツイートしていたが、本垢とツイ廃垢で分けることにした。それに従って本垢のツイートを全て選別して必要なものは消した。自分のツイートを全部見返す所業はかなり生気を消耗したがやりきった。

ツイ廃垢を作ったことでメディア欄の見栄えについて考える必要がなくなり、かなり楽になった。起こったこと・思ったこと・急に作ったもの全てを投稿するので、うるさい人はミュート・ブロックしてください。あと本垢でフォローしてる方を未だ全員フォローできていないので助けてください。


その2、ブルアカ。ブルアカはその個性的で新しいビジュアルと今のオタクの最大手であることが始めたきっかけであった。

私は逆張りの遺伝子を持って生まれたので、今までまともにソシャゲをしたことがないし、ちいかわも絶対に見ないと決めてミュートしていたし、最悪だった。果たすべき目標のためには逆張りは非常に邪魔である。

好きなイラストレーター様の配信や色々な人との会話の中でもオススメされたので、後押しされて始めることとなった。シナリオはいいと聞いていたので、ははあ、まあいいのだろうなという憶測で始めたら、良いどころではなかった。特にvol.3は圧巻の一言だった。

スチルも美麗で全てスクショしている。絵の参考になる。かわいい女の子しか出なくてキレる可能性がなくて助かる(男が出ると高確率でキレる)。あとアリスがかわいすぎる。アリスが本当にかわいい。嫁がまた増えて嬉しい。


始めたことその3、ブルアカの本編を全部見てやっと継続的なイラスト制作を始めることが出来た。これもまた本目標ではなく、目標のための目標のための目標くらいなのでまだまだなのだが。

意識的にブルアカ塗りというのを調べまくって実践することにした。これもまた半端で褒められた出来ではないが、ブルアカを始める前よりはいくらか見やすいイラストが作れているのではないかと思う。どうなんだろう。最近自信はありません。

11月後半から?はもう我武者羅に絵を投稿し続けていたと思う。そのせいで今迷走しています。どこに向かえばいいんだろう。本目標のためには今の塗りでは不足している気がする。どーーーーーすればいいんだーーーーーーーーーーーーーとか思っているのに遊びで厚塗りに挑戦して毎回失敗しているので馬鹿。成長が遅い。


その4、その他。全く進んでおりません。アホ。




2023年12月31日、今も絵を描いています。2024年1月6日からスマブラSPの大型大会ウメブラが開催され、応援している選手が出るからです。ファンアートです。でも年末年始忙しくて絵のやる気が全く起きなくて間に合わない可能性がでてきたため、ここに描く、描き終わると宣言したいがためにnoteを書きました。応援している選手は来年受験を頑張ると宣言しているため今までと同じ様に大会に出ることはない……可能性が高いので今絶対に描かなければならないんです。絶対に描き終わるぞ。










カレンダーが5月で止まっています。こんなんで目標達成できるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?