見出し画像

note流行れ 毎日書け お前

頑張ったところで、一体なにがどうなるんだろうという絶望をしっかりと認識した日から、なーんも頑張ってない人です。こんにちは。

過去のうしろき垢のツイートを見たりすると結構元気ですごいな……となる。これがもし私でなく今フォロワーにいる人だと仮定したら、ワッなんかキラキラしてるな………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………となりそうだな。この沈黙は色々な感情が渦巻いているがどれも言語化する必要が無いなと判断した際の虚無の時間。

うしろき垢は攻撃的な意見や論争に全く触れず、ネガティブなことも極力言わず、好きなものを好きだとする感情だけで動いているシステムのようなアカウントにするつもりだったし、後半は怪しかったもののできていたと思う。

ある(ポジティブな)事情でアカウント整備を行い、うしろき垢を公的垢、武士ろき垢を日常垢としたが、武士ろき垢はうしろき垢を運用していた時のような崇高な目標がなく、なんだか暗い感じになってしまっている気がする。うしろき垢ではあんなに元気だったのに。

それがあんまりよくないように感じてきたので、武士ろき垢も同様に目標を持ってアカウント運用をしていきたい……と思ったりするが、どこでもいいから感情や思考を発露する場所が人間には必要だと確信しているので、このままのやる気なし人間のままでいいかとも思う。現実でもやる気無し人間なのは困るんだが。

でもどれだけ頑張っても無駄なんだよな。

という自論を払拭するためには、頑張ったらいいことがあると信ずるしかないと言われた。

目眩がしそうな対処法だが、それ以外ないと言われたので、信じる、をやるしかない。とりあえず明日はあれやったりこれやったりの予定があるので、頑張って、いいことあると思うぞ。



いいことが私にとって酷く少ないというのもある。楽しいことや嬉しいことや面白いことを沢山享受できる人間になりたいが、今楽しいと思えることはひとつふたつくらいしかないし、嬉しいことは配信があることという非常に他人に依拠したものだし、お笑いがめっぽう苦手で面白いものを面白いと感じることが出来なかったりする。

お笑いについて何度も話しているが、お笑いの、
目標は笑わせること
どのようにして、どんなふうに
それまでに何をすべきか
何が笑いになるのか
etc……
のような、非常にロジカルに用意した「お笑い」にとても感心している。しかし芸人は感心させようとしてるんじゃなくて笑わせようとしてるんだよな……と考え直し、よし笑うぞと意気込むのだけど、そのロジックの部分ばかり気になって笑えず、みんなは笑っているのに私は笑えないと焦りを覚えてきて、最後には疲弊してしまうので、お笑いが苦手である。昔はそんなことなかったんだけど、ここ数年はこんな感じである。助けてください。

なんでもかんでも、どうしてそれが作られたのだろうという観念的なことやロジカルなことに興味を持っていて、美術展などに行くのは色々な妄想が膨らんでとても楽しいのだが、ことお笑いについてはその特性が悪い方向に働いていてつらい。もっと普通の人みたいに楽しみたい。お笑いが苦手なせいでお笑いに関する全てが苦手になってきたので、R-1?M-1?の時期とかは死にかけの顔になっている。今年はミュートしようかな。それか対処法を教えてください。


22時頃に寝てしまったのであまり眠くない。からこのノートを描いている。今日はnoteを書いている人がいたので嬉しくて後続してしまった。皆さんも眠れない夜などにこの様なnoteを書きましょう。皆さんのnoteを読むのが生き甲斐です。みんな文体とか違って面白いよね。人の文体とか考えとか文章の雰囲気とかを知りたいのでどうか書いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?