見出し画像

ワリオVIP行った^^v

ワリオVIP行きました。

嬉しい。


いっぱいVIP行っててすげ〜



なんでわざわざワリオだけ記事を書いているのかというと、数年前からずっとワリオ使いて〜〜〜と思ってたからです。それで頑張って使ったらVIPに行けて純粋に嬉しいからです。念願の夢が叶いました。


じゃあ前から使っておけばよかったじゃん。そうお思いの皆さん、私はコンボを覚えるのが非常に嫌いです。そしてワリオは、ワリオっぺという最強ふっとばしクッソ臭おならをぶち当てるために、コンボを覚える必要があります


嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と思ったのでずっと使ってませんでした。


コンボ覚えるの嫌!と言いましたが、ワリオのコンボはだいぶ簡単な方で、ワリオっぺに繋がるコンボは主に「空N2段目→ワリオっぺ」、「上強→ワリオっぺ」、「下り空上→ワリオっぺ」ぐらいの誰でも出来そうなレベルなんですが、これすら出来ませんでした。

ワリオっぺ以外にも、ワリオは序盤・中盤・撃墜までコンボが充実しています。参考記事↓(※ワリオはナーフを受けてコンボも変わった気がするのでこの記事は古いかもしれません。)


序盤の上投げ→空上や、空N→空上→空上なども非常に強力なのですが、これらも一回も出来ませんでした。ていうか癖でずっと下投げしてました。

出来たコンボは撃墜の下強→DAくらいですが、全く確認してないのでガードしてる相手にDAするし、成功率が低く横強や横スマに化けてました。何してんの?


とにかく、どれだけコンボが簡単であろうとも、コンボができないという性格なんです。


そんなコンボを親の仇かのように嫌っている私がワリオを今VIPに乗せたいなと思ったのは、先日行われた「Rise 'N Grind」という世界大会を見たからです。

本大会の日本選手はミーヤーのみだったので、当然ミーヤーを応援していたんですが、ナーフを受けてもずっとキャラを変えずに世界ランク上位に入っている最強のワリオ使いのGlutonnyのプレイが非常にかっこよく、魅了されました。

特に、上記動画の3:10:00〜のバイクからのワリオっぺ撃墜で、そんなアドリブワリオっぺして良いんだ……!!!!!!!!と思ったのが一番のきっかけです。本当にかっこいいです。


確定じゃなくても全然ワリオって強いし使っていいんだ!と思えたのでVIPに挑戦してみました。

そしたら数年前から使いて〜と思ってた通り面白い!!!!!!!!楽しい!!!!!
全く確定コンボはしませんでしたが、アドリブで空Nしてみたり上強してみたりバイクに乗ってみたりで攻撃がバカスカ当たって非常に嬉しかったです。確定じゃないのでうんこみたいなパーセントしか稼げませんが、そこはコンボが嫌いなので仕方ないです。自力で頑張るしかない。


基本的にはリーチがあって牽制技を振ったり適度な距離を保ち続けるキャラ(リドリーとか)がかなり好きなんですが、空中機動力があってなんとなく当たりそうと瞬間的に思った技が当たるキャラも、非常に楽しいです。多分ロイとかも同じ理由で好きです。

使いたかったキャラを使うきっかけになったGlutonnyに感謝。

皆さんもワリオを使いましょう!!!!!!攻めてる時の楽しさは唯一無二です。ワリオっぺという最強撃墜技も持ってるのが最高です。魅力的なキャラです。






でもこのキャラ誰に有利とれるの?と思うぐらいワリオっぺが重要で、ニュートラルではプレイスキルが必要なのと、ガノンの空Nに何にもできないのが辛かったです。

それなのに一生使い続けてプレイヤーランクが高いGlutonnyに敬礼🫡





おまけ

使いたい・使いたくないキャラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?