見出し画像

御礼状はこうあるべきかも。。。

おはようございます。

毎週月曜日と思っていたのですが、ちょっと良いことがあったので、ここで紹介したいと思いました。お手本というか、御礼状はこうあるべきかも。。。というちょっと感動したことです。

弊社は毎年年末にお世話になった方へその次の年の干支のデザインをしたパンツをプレゼントしています。百貨店で販売もしていたのですが、年始にごっそり返品が来るので、もうやめて、販売は弊社オンラインショップのみ。

で、毎年プレゼントで送って、いろんな方々から御礼の電話やメールを頂くのですが、実はその中にくまモンでお馴染みの小山薫堂さんがおられます。

小山さんとはまだお会いした事も無いのですが、羽田空港で小山さんが弊社の「ゴムなし包帯パンツ」をご購入頂き、Faceboookにアップして下さっているのを偶然発見して、速攻でメッセージを送って、それからメールだけのお付き合いなんですが、キャッチコピーも考えて下さったりして、大変お世話になっている方なんです。

それで今年もパンツを送ったのですが、その御礼状が届きました。これが制作に手間がかかっているんです。ご覧ください。

画像1

わざわざくまモンと商品撮影をして、手紙の中に組み込み、サインをして封書で送って下さったのです。

ちょっと感動してしまいました。これが御礼状なんやなぁ〜って思いました。小山さんほどになると、お歳暮は沢山贈られてくると思います。そんな忙しい中、こんなに手が込んだ御礼状を作って送って下さるなんて、凄い方だなぁって思いました。

私はなかなかできませんが、これを機会に御礼状にも気を遣っていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?