プロキオンS回顧【めざせ生涯回収率100%超え】



1着 ⑪ヤマニンウルス    (1番人気)
2着 ⑤スレイマン            (3番人気)
3着 ①マリオロード        (11番人気)

◎  5着 (14番人気)
○  4着 (2番人気)
▲  8着 (4番人気)

「ゲンパチ来た来た来た~!!差せ!差せ!!差せ~~!!!」

道中ほぼ最後方にいた私の◎、14番人気のゲンパチルシファーが上がり最速を繰り出して駆け上がってきた瞬間、いやー、声でちゃいました(笑)


⑤スレイマン
⑥レガーメペスカ
⑦バスラットレオン

⑪ヤマニンウルス
⑬ブルーサン

前目につけて勝ち上がってきた馬達がこんな枠並びになって、バチバチにならない訳がない!

ペースが速くなること必至の今回は、差し追いこみ且つで小回り巧者、できれば小倉巧者から選びたい!!

今回の印候補はこちらの5頭。

  • ヴァンヤール

  • ゲンパチルシファー

  • ハピ

  • ブラックアーメット

  • ラインオブソウル

◎と○は、早い段階で決めることができました。

◎ゲンパチルシファー。
小倉競馬場は(2.1.2.0)、1700m戦は(2.1.2.1)とほぼパーフェクトで馬券内!

そして、小倉競馬場での出走は、一昨年のこのレース以来となるのです!

元々追い切りでは地味なタイプですが、今回はかなり動けているとのこと。

前走も8着ながら上がり2位タイですし、差し追い込みが効きそうなここで、大激走の可能性は十分です!!

○はハピ。
1700mは若干短い、小倉競馬場は初。小回りがどうか?など不安点はそれなりにあるのですが、能力はこのメンバーの中では抜けた存在だと思っています。

あとは▲。
3頭のうち、1番前目でレースをしそうなヴァンヤールを消し、残った2頭で相当悩みましたが………

▲ブラックアーメットとしました。

1700mは(3.1.1.4)ですし、小倉競馬場は(1.0.0.1)(着外1は4着!)、福島競馬場は(2.1.1.0)と、小回り巧者っぷりを発揮しております。

陣営の「この条件で走れるここで重賞を!」の意気込みも熱く、本気度はかなり高いとみました!


レースは、バスラットレオン、レガーメペスカの内枠逃げ勢がスタートを決めたところに、ブルーサンが斤量54キロを活かして大外からハナを取りきります。

前の3頭を外から見る形で4馬身程度後方にヤマニンウルス、その後ろをスレイマンが追走。


前走1000mは58.6。芝ですか!?ってくらい速いのだけど、ヤマニンウルスとスレイマン、なんか軽快に走ってるなぁ……

4コーナーを回る段階で、馬なりで前に進出。直線に入る頃にはあっさりと先頭に立ったヤマニンウルス。あとは突き放すばかりとなり、注目は2着以下の争いになりました。

スレイマンが2番手をキープしていましたが、後方勢のハピが外から、内からはマリオロードが猛追!更にハピの外からゲンパチルシファーが!!

ここで冒頭の大騒ぎとなるのですが、結局は

スレイマン→マリオロード→ハピ→ゲンパチ

の順でのフィニッシュとなりました😣😣

いやいや、あのペースで前にいたのに2着に3馬身差をつけて勝ちきったヤマニンウルスは強い!ペース流れた方がレースし易かったんではないか?と感じるくらいスイスイ走ってましたね。

次走以降もヤマニンウルスは人気するだろうけれども、脚元が弱い馬なので、とにかく怪我なく無事に、と祈ります。

◎ゲンパチルシファーは、最後の直線真っ直ぐ突っ込めていたら2着はあったかも😣
グロリアムンディを交わすために進路を外に切り替えざるを得なかったのが痛かった……。

○ハピにはやっぱりちょっと距離が短くて、スピードが速かったかな…。

それでも4着に来てるのは自力が高い証拠ですし、今後も引き続き、期待させていただきます。

▲ブラックアーメットは展開自体は向いたと思うのだけど、大外ブン回しは流石にキツかったかな??(更に後ろ&大外ブン回しのラインオブソウルの方が着順上だったのは内緒😅)次、福島競馬場に出てきた時は、再び注目です。


今回も結果は伴いませんでしたが、先週に引き続き◎指名の2桁人気の馬が掲示板に入ったので、自分で褒めたたえてあげたいと思います(笑)

それではまた七夕賞の回顧で!

購入額 700円         回収額 0円
総購入額 49300円
総回収額 27110円
年間回収率 54.9%
※エア馬券です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?