チューリップ賞回顧【めざせ生涯回収率100%超え】



レース結果
1着  ⑥スウィープフィート(5番人気)
2着  ⑧セキトバイースト(9番人気)
3着  ⑪ハワイアンティアレ(15番人気)

予想結果
◎→  11着(6番人気)
○→  4着(1番人気)
▲→  9着(8番人気)

いやー、結構自信あったんですけど全くダメでした😅戦前はショウナンマヌエラが逃げるからペースそこまで上がらないんじゃないか?って言われてたんですけど、個人的には▲エラトーの方が過去前半3ハロンの方が速く逃げてるし、◎ラーンザロープスもスローで流れるくらいなら自分である程度流れ作っちゃうかな?と思ったのですが、想定以上に速くなっちゃいました。

こうなると前目にいた○タガノエルピーダ、エラトーにはキツいレースだったと思います。それでも4着に踏ん張る辺り、タガノエルピーダの能力の高さは相当ですよね。

ラーンザロープスについては、想定より後方の位置にいたので、内をついて伸びてこられるか??と期待したのですが、パトロールを見たところ直線で鞭は1回入ったのですが、その後は右へ左へ進路を変えながら走ってました。全然追ってないし、無理させないでレースを終えた感じに見えました。典さんらしいといえばらしい騎乗ですかね。シンザン記念に引き続きの◎でしたが、多分次も本命にします👍

個人的には2着馬、3着馬のパドックがギリギリ過ぎる感じに見えたので、ちょっと次につながるかどうかは微妙だと思いますが、勝ったスウィープフィートはものすごくハツラツしていて、厩舎の仕上げが本当に素晴らしかったんだと思います。桜花賞は鞍上·永島まなみさんで向かう!と聞きました。本番では恐らく人気も背負うだろうし、ある程度の結果を求められると思いますが、プレッシャーに負けずに本番に向かって欲しいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?