府中牝馬S回顧【めざせ生涯回収率100%超え】

<買い目>※全レース共通
◎単勝×100円
◎-○馬連×100円
◎○▲のワイド×各100円
◎○▲の三連複×100円
◎-○-▲の三連単×100円




1着 ⑤ブレイディヴェーグ (2番人気)
2着 ⑩シンティレーション (10番人気)
3着 ⑥マスクトディーヴァ (1番人気)

◎ 9着 (7番人気)
○ 3着 (1番人気)
▲ 6着 (13番人気)


馬柱みた瞬間焦りました💦推し馬のフィールシンパシーとモズゴールドバレルが出走している!!どうしよう……この2頭を馬券に組み込むことは可能なのか??

とにもかくにも、まずは展開予想!!

今回の逃げ候補はアスコルティアーモとコンクシェルと言われていました。

しかし、前走を見た個人的感想は「アスコルティアーモは逃げない」でした。

結局、アスコルティアーモは「絶対逃げなきゃ!!」タイプではないわけですよ。絶対逃げたいコンクシェルがいる以上、逃げることはない。

このレース、できれば2、3番手で進めたいタイプが多く、いつものコンクシェルのペースで逃げるなら、前半スロー→後半1000mからのロンスパ戦に持ち込んで……というレース展開になるんじゃないかな?

それに加えて、本日の東京競馬場はかなりの高速。前目にいないと届かない可能性が高い。持ち時計で考えても、

  • マスクトディーヴァ  1:43.0

  • ブレイディヴェーグ  1:43.2

  • シンティレーション  1:44.1

  • コンクシェル              1:44.2

以上が1分44秒台。◎はコンクシェルで良さそう。

○はマスクトディーヴァで仕方ない。持ち時計も1位なら1800m負けなし。ブレイディヴェーグも持ち時計2位だし1800m(1.2.0.0)だし唯一のGI馬ではあるけれど、約1年の休み明け。それならマスクトディーヴァだよね、1番人気だけど。

で、▲なんですけど候補は

  • フィールシンパシー

  • シンティレーション

  • モズゴールドバレル

の3頭。持ち時計+距離適正で考えるとシンティレーション1択なんですよ。

でもさ、モズゴールドバレルにとって、この高速馬場は得意なはずなんですよ。いつも言ってる秋色Sがそういうレース。1600mの持ち時計も1位だし。

今回、コンクシェルの外隣の枠。スタートさえ決めて、コンクシェルについていければ2番手は取れる。

フィールシンパシーも1600mの持ち時計2位ですし、重賞好走歴が多いのもこの馬。戦歴的に前の方にいってしぶといのも確認済み。でも休み明け……。

最終的には、重賞好走経験のあるフィールシンパシーを▲にしました。でもあと2頭が本当に怖い………


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハーパー好スタートも、外からコンクシェルが先頭、2番手はモズゴールドバレル!!

3番手内にラリュエル、4番手外コスタボニータ。その後ろ内はハーパー、外フィールシンパシー。

コンクシェルがやや速いラップを刻んで1000m通過は58.7。あれ?コンクシェルにしてはちょっとラップ速いんですけど……

直線に入っても先頭はコンクシェル。残り200mまでは頑張ってくれましたが、ここでマスクトディーヴァが先頭に!外からブレイディヴェーグも飛んできて2頭の一騎討ちに。

そこから一気にブレイディヴェーグが先頭に立つと、外から突っ込んできたシンティレーションに1馬身1/4差をつけて完勝!!約1年の休み明けも何のその、GⅠ馬の力を見せつけてくれました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◎コンクシェルは頑張ったけど、ちょっと速かったかな……。イメージ的には1000m59秒中盤くらいなら強い!と思ってたのですが。で、これ疑問なんですけど、今回のラップって

12.7-10.9-11.5-11.8-11.8-
11.9-11.7-11.4-11.0          

前半4ハロン46.9、後半4ハロン46.0なんでスロー、というのはわかるんですけど「前有利の展開」的な回顧の方が一定数いて??なんです……。個人的には、ペースはちょっと速い?と感じてました。

「ラスト3ハロンが加速ラップだから」という意見もわかります。でも、今回のラスト1ハロンは逃げたコンクシェルのラップではありません。結果的にも、前の方で残ったのは4着のフィアスプライド1頭。残りは全て道中後方からの差し勢ばかりなのに??

紫苑Sのように、2番手追走のクリスマスパレードがレコードで勝った、なら時計が速くても前有利の意見は納得なんですけど……。

誰か詳しい解説できる方、ご教示いただきたいです😢😢

○マスクトディーヴァは、昨日電撃引退が発表されました。屈腱炎発症とのことで、このレースもいつものキレがなかった気がしていて何故??と思ったのですが……。レース中に発症してたのかも知れません。まずはお疲れ様でした、ゆっくり休んでください。お母さんに似た素敵な子供を楽しみに待ってます💕

▲フィールシンパシーは、いつもよりは若干後ろの位置でしたが、外々回しての6着。頑張ったと思います。やっぱり距離は1600mがベストなんだろうなぁ。

で、光明が見えたのはモズゴールドバレル!!スタートを決めて、コンクシェルの直後でレースができたことは本当に大きい!!次、高速馬場+1600mに出てきたときは「買い」ですよ、皆さん!!


というわけで、今回は、持ち時計上位3頭を素直に買っておけば的中してましたね💦💦

それにしても、ブレイディヴェーグの強さ際立つレースでした。状態はまだまだだったようですけど……参りました。

さて、ようやく今週よ回顧が終わりました。さ、これかは富士Sの予想に入りまーす!それでは後程!!




購入額 700円 回収額0円
総購入額 71900円
総回収額 81840円
年間回収率 113.8%
※エア馬券です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?