2017年のまとめとか2018年の目標とか

1.ソシャゲー
この1年で新規ソシャゲーが色々(ミリシタ、Mステ、バンドリ、アズールレーン、きららファンタジア等々)とでたが、毎回インストールしてさわりだけプレイしてデレステに戻る……というのを繰り返している。
主な原因としては単純に仕事がいそがしくプレイする時間がないこと(言い訳でしかないが)だけど、それ以上にデレステにハマりすぎててほかのゲームをプレイしててもその時間をデレステに回したいってなってしまう。
昔からだが1つのゲームにハマるとどうもほかのゲームができない体質のようである。
とはいうもののやはり他のソシャゲーもプレイしたいという気持ちもあるので来年はその辺うまくやっていきたいものである。

2.アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス5thライブ宮城公演に参加したのですが、デレマスのライブはこれが現地での初参戦でした。席は結構後ろの方でしたがライブビューイングでは味わうことのできない生の迫力がホントすごかったです。最初から最後までテンション上がりっぱなしでしたね。この日は天候はひどい雨で行きも帰りもかなり悲惨でしたがそれも今となっては良き思い出です。何度も見返したいので早くBDを出してください。
あとはこの1年で発売してる(入手可能なもの)CDとBDはすべて揃えました。正直デレステを始めた当初はシンデレラガールズというコンテンツをここまで好きになるとは思ってませんでした。これから先もコンテンツが続く限りはずっと応援していきたいと思います。

3.アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
イベントは下位報酬も逃すほどにプレイする暇がない時もありましたがイベSR勧誘チケットが出始めてからは必ずこれをとるところまではやるようになりました。(いつか穂乃香ちゃんの勧誘回数がリセットされることを信じて……)
そしてガシャですが、9月末についに待ちに待った卯月ちゃんの限定SSRがきました。天井いってでも必ずとるぞと意気込んだのですが40連でくるというかなり良い結果となりました。いやはや大満足です。
が、ここで限定SSRをお出迎えしたことでフェス限の卯月ちゃんも欲しくなってしまい次のフェス限でお迎えしようと思いました。
「まぁ天井行くまでにはでるでしょwww」
とか舐めたことおもってました……。はい、見事に天井まで行ってしまいましたね……。200連超えたあたりからガシャ回すときにくるあの謎の感覚はなんなのでしょうね……。
と、かなり痛い目にあったものの色々と進化し続けていくデレステを応援したいので来年も変わらず課金していくのだと思います。

4.お仕事
9月末ごろに上司と面談した結果、2018年3月31日をもって退職することが確定しました。
ですので来年の6月ごろまでに関東への移住と新しいお仕事を見つけることを目標にします。

5.まとめ
来年はお仕事探し部屋探しとソシャゲーだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?