見出し画像

第2回カラフルホイップレポート

こんにちは。KUMiです。
カラフルホイップの開催から1週間が過ぎようとしています。
そんなこんなでレポートを書きます。
第二回となりました今回も、たくさんのプレイヤーの方々に
ご参加いただきありがとうございました。
当日キャンセルもなく、
参加者および運営も楽しいイベントとなりました。
差し入れをいただいたりと、本当にありがとうございました。

次回も楽しみにしていますとのお声も多数いただき、
今後への課題を改善しながら次回への開催へ臨みたいと思います。

開催にあたって

約3か月程の運営、店舗間での打ち合わせを重ね、当日へ臨みました。
スケジュール調整、備品および景品の調達、公式への申請等を行いました。

前回の様子と課題

開店前に開始時刻を設定していたため間に合わなかった参加者がいた。
→大会告知に開始時刻の事前アナウンスを行いました。

スコアシートの書き方が周知されていなかった。
→Twitter及び大会のレギュレーション説明時にアナウンスを行いました。

サブイベント用にスコアシートが準備されていなかった。

→サブイベント用にもスコアシートを準備いたしました。

サブイベントでの景品配布がうまくいっていなかった。
→参加者全員に行きわたりました。

今回の課題

午後からの開始時間の告知が不十分だった。
→次回は、Twitterでも告知をいたします。

最後に

今後の検討している催しとしては、
・別会場
 32名以上での本大会
 エクストラレギュレーション等の交流会

・同会場
 本大会の開催

次回もぜひ開催したいという運営及び店舗側とのお話、
次回も参加したい!とおっしゃってくださるプレイヤーのみなさまのお声や
また、今回参加できなかったプレイヤーの方々から
"次回があったら参加したい"という声も多数いただいております。
次回開催に向けて頑張っていく所存です。
それではこの辺で。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?