悪徳美容外科消滅社会を目指す美容外科医 小川英朗の自己紹介


こんにちは!

美容外科医 小川英朗です。2021年4月現在で、38歳の

美容外科医9年目、現在立場としては城本クリニック福岡院で

院長をやってます。

先に夢・目標を書きます。

『美容外科で悪徳美容外科に騙され不幸になる人を無くしたい』

です。

個人的にはTwitterでこの活動を本格的に始めたのは3年前。

きっかけは、自分自身が美容外科医としてインスタなどを通して集客が

上手くいっており、これ以上一人でみれる患者様は増やせない、

でも、それ以上に社会貢献をしたいという思いが強くなり、

自分のクリニックに来なくてもいいから、

とにかく自分が発信することで、

まだ見ぬ誰かに、自分だから発信できる何かを伝えたい。

そう思い、手探りでTwitterを始めました。

最初は実は実名を明かさずに、匿名で悪徳美容外科の特徴を

つぶやきまくってました(もちろん悪徳美容外科の実名はあげず)。

それで3000人くらいまでフォロワー様が増えたのですが、

やはり匿名でやるのは責任の所在がはっきりせず

自分の中で発言が弱いと感じるようになりました。

この活動をすることで多くの美容外科医から嫌われる、

自分の立場が危なくなるリスクもありますが、

匿名という安全な場所から撃つよりも、

実名で口撃する方が、患者様に響くなと考え、

一度アカウントを消して、

0から実名で再開しました。

それから2年。

昨日1万人のフォロワー様を超えることができました!

これは皆さんのおかげです。

ただ、まだまだなんです。

僕自身がインフルエンサーになって、

もっともっと日本の美容医療のダークサイドをしっかり

発信していき、

まだ見ぬ被害者予備軍をゼロにしたいのです。

そのためには、フォロワー様が10万人でも足りません。

もっともっと、

多くのTwitterのアカウント様に僕のことを知ってもらって、

本気で僕のとこには来なくていいので、

ただ情報だけは知ってほしいのです。

僕の発信する情報を見ていれば、悪徳美容外科に詐欺

られることはまずなくなります。

僕のいう悪徳美容外科の定義は

①嘘をついて高額な契約を結ばせる

②契約内容を無視して、適切なフォローアップをしない

の二つに集約されます。

これらの美容外科には特徴があります。

僕の過去記事から

@shiromotoogawa 悪徳美容外科

で検索してみてください。

それだけでかなり有益な情報が得られます。

良ければそれをリツイートして拡散してください。

まだ見ぬ誰かに届けば、

被害者予備軍を減らせます。

ぼったくられる人がいなくなれば、悪徳美容外科は存続できなく

なります。

僕のフォロワー様は美容整形に興味があり、

美容整形が好きな人だと思います。

そんな方が被害にあってほしくないのです。

皆さんの協力があれば、僕とみんなで

悪徳美容外科を撲滅し、日本の美容医療を健全化して、

日本で安全に美容医療を受けられる時代がきます。

必ずそういう時代がきます。

僕自身は美容外科医としては中堅の中堅で、

名医でも何でもなく、おそらく名医にはなれないです。

僕の元で治療を受けてもらう必要はありません。

集客を目的にTwitterをするつもりはありません。

過去のTwitterを読んでくれた人は、

あまりに商売っ気のないツイートだと思います。

なので嫌われてもいいので毒も吐きます!笑

ただ、知ってほしいのは、

僕は誰よりも本気で悪徳美容外科を無くしたい医師

であることです。

ただ、Twitterは一人では盛り上がれません。

フォロワーの皆さんと一緒に盛り上げて、

炎上させていきましょう。

メンタル強いので悪徳美容外科に邪魔されても、

周りの美容外科医に嫌われてもこの活動をやめる

つもりはありません。

なので、みんなの期待を裏切ることだけは絶対にしません。

僕のツイートを見て、

いいなと思ったらどんどんリツイートしてください。

皆さんで情報を拡散し、

悪徳美容外科を潰しましょう!笑

それが悪徳美容外科を祓う男である私の目標です。

画像1

上の絵は当院の中村先生(絵も手術も上手!)に書いてもらいました!

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれて

ありがとうござました!

  城本クリニック 福岡院 小川英朗(大阪院、池袋院にもいるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?