悪徳美容外科でのカウンセリング文字起こし

悪徳美容外科に行った患者さんからの情報提供

この患者さんは
HIFUの無料?格安クーポンをもらい、
それでできると思い受診されたそうです。
医者とカウンセリングかと思いきやカウンセラーが
色々喋ってきて、
高額な見積もりを持ってきた
ところで不信感を抱き、録音開始してます。
患者を守ために、
また、名誉毀損にならないように
クリニック名は伏せてますのでご了承ください。


以下がカウンセラーとのカウンセリングです。
(・の行が患者さんの発言です)

問題点は

① 医者のカウンセリングの前にカウンセラーが診察して診断、提案をしている

② 医学的な根拠や説明が全然できてない

③ そもそも、溶ける糸で2、3年も持たない。

④ 100万超えを筆頭に

複数のプランを提示して少して2、30万のところで落ち着かせようとし、

ローンもちらつかせる。

⑤ 時間ないと言ってるのにヒアルならすぐできるとリスクの説明もなく安易に提案。



お糸をHIFUしているときは、2〜3年溶けるお糸だけで良いですが、

フェイスラインを4本ずつしっかりあげれば良いです。

もし、今後取りたい場合は、バッカルファットで取ることもできます。

アゴのヒアルロン酸を1cc、2年くらい持つものですが、

(見積もり見ながら)この辺が麻酔系です。

一緒にお肉をとって軽くしてあげるとより引き上がるので、

すごく相性が良いものになります。

そうしましたら、(プランAが)144万8千50円、ちょっと100万超えるんですが、

割引で115万8千440円。

月々は1万前後とか2万前後、負担のない額で分けたりができます。

Bプランは脂肪を取らずに、本数を減らして3本ずつであげていきます。

アゴのヒアルロン酸もマスイも入れて、

86万5千350円から69万1480円。

Cプランは1本ずつでも、2〜3年のお糸入れておくと結構上がるのと、

コラーゲンが出るので、1本ずつだと混ぜて半年から1年溶けるやつを

一緒に混ぜていくことができます。

片側6本くらい入っているんですけど、

アゴのヒアルロン酸マスイで53万3750円から42万7千円。

混ぜたりもできます。金額を調節したりとか。

もちろんこっちだけのお糸でいくこともできるんですけど、

しっかりあげたい場合は、ちょっとでも混ぜていくのもありかなと思ったりもします。

逆にHIFUで、コースは合わせるんですけど、

この辺がお話しした中の一番引き締め引き上げできるタイプのコースと、

こっちは間のコースで入れています。

これ単体なんですけど、

コースと2年持つヒアルロン酸入れて、

41万5105円から割引33万2120円。

Dプランは、間の引き締めメインのコースとアゴのヒアルロン酸で

26万6550円から21万1550円。

Eはもう1回単発です。

1番引き締め引き上げがあるものとアゴのヒアルロン酸。

これは1年間のもので出しています。

15万5105円から割引12万4120円。

セットでできるので、

これ一緒にすると引き上げとか満足度が高いので、

チケットクーポンよりお安くもなっているんですけど、

それのもう一つ効果としては相性がいいですね。

もちろん組み合わせは自由なので、

もしよかったらという形HIFUパターンと糸でパターンと出しているんですけど、

今日はただHIFUやってみたいなって来てくださってたと思うので、

HIFUでもできますし、

例えば最初試しでという形でスタンダードとだったら、

一緒に2万300円アゴ1年間持つやつと

ついで8万5700円のチケット使ってとかもありなんですけど、

自由に組み合わせはできます。

結構相乗効果ですっきりは見えます。

すごい綺麗にはなるので、

じゃあちょっと何パターンか出しています。

気になるものがもしあれば。

・糸のお名前って何ですか?

糸のお名前はですね、2,3年持つお糸が〇〇。

〇〇っていうので、

こっちの半年か1年のが小顔リフトってやつなんですけど、

・独自のってやつですか?

そうですそうです。

なので多分病院によって違うんですよ糸が。

なのでこれは当院独自のやつで〇〇と、

糸の耐久がちょっと違うので、

ここがちょっと年月も違うんですけど、

結構他院に片側しか(コグ、棘)ついてなかったりするところもあるんですよ。

うちは結構サイドにとか細かくついてるので、

半年に1回とか入れていくとか試しでっていう方はこっちも人気ですし、

しっかり上げたいみたいな方はこっちで、

ちょっと数本入れとくとかっていうのも人気ですね。

結構でも上がります。

手で引っ張った感じとかまではいくので、

こういう効果とあとは今後落ちてくるたるみの予防とかにはなるので、

糸もすごく相性がいいです。

逆に言うとHIFUで15万20万とか使える形であれば、

それを糸でやってあげても、

でもコストパフォーマンス的にはいいかなと思ったりもしますよね。

結構多分上がるんですよ。

これを多分ここだけだと、

多分ここからこういう、

フェイスラインはこうで入れるんですけど、

こんな感じでは、

すごい綺麗です。

上げたいところ上げれるので、

この辺とかであったらすごく綺麗かなと思います。

フェイスラインもいいですけど、

全体的に結構ギュッと手で引っ張った感じにはなるので、

結構スッキリはするかなと。

あとこの辺も一緒になったよりしっかり穴がきれいになると思うので、

また結構仕上がりが変わるんですけど、

今日来てくださってたので、

もしやりたいなっていうものがあったら、

やって帰るとかお持ちのク~ポンも使っていただけるので、

よかったらっていう感じなんですけど、

内容的にどうですかね。

・時間的に今日はちょっと難しそうなので。

やっぱりちょっとあれですよね、

5時くらいには出ないとっていうのが、

ちょっと過ぎるの難しいですかね。

・過ぎたらちょっと難しいですよね。


そうですよね。

気になる糸の種類的にはどうです?

あとご用さんもそうなんですけど。

・なんかHIFUとかだったら、

・糸の製品名があるんですけど、

・それは独自っていうのが気になる。

糸の種類、例えば。

・例えば、何でしたかね。

なんか聞いたことあります?

・友達が確かなんか、

・アンカーってやつを。

どこでしたとか言ってました?

・どこかちょっと分かんないです。

例えば、湘南さんとか品川さんとか、

全部多分違うんですよ。

湘南さんも多分独自の糸なんで、

多分また変わるんですけど。

うちだったらPCLですね。

ここにホームページにも書いてあるんですけど、

医療用の吸収されていく糸を使います。

多分ね、病院で違うんですよ。

全然内容が。

なので、溶けないお糸とかだったら、

5年くらいかけて。

元には戻るとよく、

5年くらいの持続かなっていう感じなんですけど、

私の製品だと大体2年から3年くらいで

溶けていく感じなので、

コグの量とか太さでちょっと変わるかなっていう感じですね。

お友達されてたんですか?

・一人やったような気がする。

結構やったって言ってました?

・言ってました。

よかったです。

そうですよね。

でも今日時間があれだと思うので、

もしよかったら、HIFUもそうなんですけど、

全メニューでクーポンが

初診でしか特典として使えないので、

よかったらHIFUもそうなんですけど、

ヒアルロン酸とかだったら正直そんなに時間かからないので、

1cc、例えば1年持つものだったら普通6万900円じゃないですか、

それとかでも7万円近く原価がいいのでするんですけど、

チケットでこれくらいで入れて帰るとかもできるんですけど、

もしよかったら、

・1ccでも?

結構変わりますよね。ナチュラルにとんがりも。

・1cc丸々入るんですか?

意外と。ちょっと先生と調節するんですけど、

2くらいいる人もいるんですよ。

1で土台作って、

この辺埋めて、

ここ入れるので、

でも多分骨がしっかりあるので、

1でも十分かなくらいだと思います。

1丸々入るんですよ。

結構このVにしながら

ちょっとサイドも一緒に入れないとボコボコするので、

なめらかに入れる形であれば、

1ccくらいでも、

半額くらいではちょっと入れができるので、

・電車が…

電車で来てくださってたんですよね?

そうなんです。

ちょっと電車で見ましょうか。

お家に帰りますよね?

そうですよ。40分くらいに出たくて。

そうなったんですね。

すいません。ちょっと長々と。

今がでももう30分ですもんね。

・見積もりもらってちょっと考えます。

分かりました。

どうしましょう。

お見積もりとしては、

何が気になります?糸か。

ちょっと比較してみようかなって感じ。

・これもらえるんですか?

ちょっとこの渡しができないので、

お見積もりとしては

ちょっと目強くお渡しができるので、

どうしましょう。

糸の種類で変わるんです。

2種類あって、

この辺が、

全部2,3年で解ける糸を入れてるので、

ちょっと金額変わるんですけど、

小顔リフトだけだったら、

例えば、

7本ずつ、8本ずつとか、

15万から20万いかないくらい、

とかでもできます。

最初やってみて、それでよかったら、

半年後にいいものでやるとか

っていう方もいらっしゃいますし、

予算に近づけてたったら、

混ぜることもできるんで。

・自分で選んで?

もちろんです。

すごいのが、この2,3年抜いとって、

3年で溶けきった後も、

コラーゲンの分泌っていうのがずっとされてるんですよ。

ずっと肌にコラーゲンが残ったままで、

半年から1年のは、

1年で解けた後に、

2,3ヶ月バーっと出て終わるみたいな感じなので、

コスパはちょっと1,2本でも入れとくと、

しっかり上がるのと、

コラーゲン量は結構変わります。

どっちもいい糸なのでね、

そこは仕上がりと予算とで、

決めていただけたらと思うんですけど、

あとはその予算ですよね。

・そう、値段。

例えば、

30万から50万か、

予算か、

どれくらい持ちがいいものをしたいかとかにもよっては変わりますよね。

お友達はどれくらいでしたとか言ってました?

・値段は言ってないけど。

本当に20万円前後とかでも糸は全然できます。

半年くらいで、

・早いですね。

そうですね。

ちょっと持ちがあってなったら、

それこそ混ぜる。

1本とかでも入れるとか。

そういうのもありますね。

そういうのもあります。

混ぜる。

これは予算がついているので、

あれなんですけど、

これだけだったら30万。

・1本は11万4千100円?。

そうです。

麻酔代込み?

一応この辺が痛み止めと笑気麻酔を

入れている金額なんですよ。

中には正規だけでいいと思います。

局所はついているので。

これがブロック注射。

痛み敏感な方は、

ほっぺたの辺に痛み止めすると、

痛みが鈍くなるんですよ。

・ブロック麻酔も使用するんですか?

そうです。

お鼻の施術とか。

表面なので一緒なんですよ。

笑気麻酔がよく先に効くので。

ありでもなしでもいいんですけどね。

私も過去に糸をニキビ治療とかで

したことがあるんですよ。

でもブロック注射なしでいけました。

意外といけます。

でも安心してやりたいとかであれば

入れたりもできるので。

そうですね。

20万から30万くらいでも

しっかりあげることができる

お糸は全然用意ができますので。

年齢が若いので

そんなに何本もいらないので。

逆にこの辺だったら

すごく一気に上がるので。

そんなに本数を3本ずつとか。

4本。

これはちょっと脂肪とりがあったので。

一番いいのは

こっちのお糸だけであげるのもいいんですけど。

・ちょっとじゃあ可能がある。

健康あるんですけど。

ちょっとじゃあ考えます。

お値段とか。

相談ですね。

わかりました。

すいません。お時間ない中来てくださって。

・これ写真撮ってもいいんですか?

一応ちょっとこれ私とか写真ができないので。

ちょっとわかりやすく

お渡ししていいです。

どうしましょう。内容的には。

何が取ったらいいですかね。

・あるのは知りたいです。

わかりました。

ちょっとお待ちくださいね。

お待ちいただいてきますので。

一応今後の参考に

診察だけはこういうのがあるとか

こうしたらこんな感じで上がるとか

診察だけは先生に入らせていただけるので

お待ちいただいてよろしいですか。

・40分まで出れます?

出れます。大丈夫です。そんなに時間かからないので。

すいません。ちょっと急げますね。

はい。失礼します。


以下が医師とのカウンセリング


(・が患者さんのセリフです)

問題点は

① 提案がカウンセラー任せ

② リスクの説明が見事に一切ない

③ 余計な施術勧めてる

④ 診断力皆無(バッカルも目頭も完全に不適応な人です。)

という点で以下を読んでください。



お待たせしました。 ドクターの〇〇と申します。お願いします。

確認のためにお名前をお聞きしてよろしいですか?

・はい、▽です。

ありがとうございます。

お時間が、時間があまりない?

・ありません、すいません。

リフトとバッカルファットをいただいて、

ここにバッカルファットというのがこういう風に流れてきてまして、

ここ部分を取ってあげる感じですね。

どんどん靭帯が緩んでくると、ここの脂肪がずっと落ちてきて、

ここに溜まってきて、ブルドック顔になるの予防する形ですね。

リフトをしっかり上げてあげるとこんな感じで、

このほうれい線、フェイスライン、

両方上げてあげたらいいかなと思います。

ここに傷口できるんですけど、こう入っていって、

溶けてしまうんですけど、溶けるときにここにコラーゲンを自分で形成するようになるので、

入れたところにしっかり歯止めとして残ってくれるので、

自分の体などに、それでしっかり上げていって、

肌もきれいにしてという形です。

何か他に気になることとか聞いておきたいこととかありますか?

・本数がどんなかなと思ってたんですけど、

そうですね。多ければ多いほどやっぱり面で上げる方が、

ボンでこう上げるとここだけ引きずれてしまうような感じなので、

もしほうれい線だけであれば、

4本、5本ぐらいとか、

両方上げたいなとやったら3、3で分散するのもありですし、

4、4で分散してもいいですし、4、3とかそこらへんは、

・カウンセラーさんと相談?

そうですね。どんだけ上げればですね。

片方1回に入れるのが10本までなので、最高で10、12本。

・こけないんですか?

こけないですね。大丈夫です。

しっかりエラとかもあるので、ボトックスも受けに来れる時期に来ていただければなと思います。

ここのラインですね。このラインも少し出てきそうな感じなので、

ヒアルロン酸でここをふっくらさせてあげると、

よりきれいになるかなという形ですね。

・よく流行っているクマトリをいらないんですか?

上向いてください。

そうですね。そんなに出てないですね。

・あんまり必要そうじゃないですか。

取ってあげてもいいかなぐらいです。

どっちかというとヒアルロン酸でふっくらさせてあげると、

ただ色が色ですね。

色味を抑えるような注射とかしてあげてもいいかもしれないですね。

・それ何ていう注射なんですか?

スネコス注射という。

二重はされている?自前ですか?

・いや、切開です。

切開なんですね。

目頭とかあんまり興味ないですか?

・目頭は下がいいんですけど、目が寄るけんできないと言われたことがあって。

そうですね。

ここで予白を減らしてあげると、寄っても全然大丈夫です。

・目頭できますか?

そうですね。

結構張っているので、寄るほどじゃなくてもいいです。

下からこいつを解除してあげるとだいぶ。

ここのライン、これですね。

このシワが減るので、少し目元の輪郭が開いて見えるかなと思います。

で、エラーがグッと感じるといいです。

そうですね。楽にしてください。

これぐらいのフェイスラインになって、リフトであげちゃうので。

・わかりました。

他は大丈夫そうですか?

・はい、大丈夫です。

ごめんなさい。どういたしまして。

・いえいえ。ありがとうございました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?