見出し画像

54億円もらえる話「ロト7で当たったら」

はじめに

食べ物を買いだめするために、近所の食料品店に車で向かった。
 車をとめて念のため財布をのぞくと、財布にお金がない、、、駐車場にあるATMでお金をおろした

 お店ってホントよく出来ている、お客さんの行動をよーく考えてるなぁ

宝くじ売り場

すると、となりの宝くじ売り場が目に入る。
そういえば、先週スクラッチを20枚頼まれてて
そのまま買うの忘れてた。

 おろしたお金でスクラッチを20枚買う。
売り場のおばちゃんが
「ロト7いま、すごくいいんよ」
「でも、わたしやり方全然わかんないんで」
「かんたん、かんたん、分かりにくかったら
 自動で数字を選んでくれるやつがあるから
 それにしとき、キャリーオーバー何十億やから
 絶対しといたらええよ」
「じゃあ、1000円分お願いします」

 しまった
 買ってしまった

以前、コンビニでススメられても買わないと
こころに決めたのに、、、

 このおばちゃんは何人の人に声をかけたんだろう
もしかして100パーセントの成功率を誇る
 超有名なおばさんとか、、、
いやいや、でも10人に声かけて4人くらいは絶対買ってるわ

 そもそもギャンブルしに来てる人たちに言うわけだから成功率は高いハズ。
 あれ?、、私は頼まれて買いにきただけなのに
買ってしまってる、、、

しばらくして

 ネットで「キャリーオーバー何十億!」っていうのを見て一週間前を思いだした。車のダッシュボードに入れっぱなしにしてるやつ

 狭いダッシュボードに突っ込んだロト7の説明書
を取り出してみると、挟んでいるはずの宝くじが、、ない
 
 落ち着いて、1ページずつ開いていく、、あった

 動揺しすぎ、、当たった訳でもないのに盗られたのかもって一瞬思ってしまった、、そんな訳ないのに、、、


あとがき

ロト7の抽選が毎週金曜日の夕方6時45分と知ってから、朝イチで宝くじのことを思い出すんじゃなかったと後悔しながら、1日を過ごした。
 
まぁ、当たるはずないと思いながらも期待は膨らむ

とりあえず、ローンを返そう。車を買おう、、、
47億だから、、、仕事も即辞めてやるっ
 
はあ、、夢でさえ、ありきたりな望みなんて落ち込む、、気持ちドヨーン、、、、前澤社長みたいにお金配りするかー、いや絶対せんっ、、、

 思いつくかぎりの妄想が終わると、パッと忘れて仕事に戻る。そんなものです。

   周りも暗くなった晩7時いよいよ抽選発表、、ダダダンッ

フッフッ、、 そうだよッ、ハズレだよッ


、、、さてと、明日も仕事だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?