見出し画像

Instagramで投稿削除?シャドウバンへの対策とは?

こんにちは。臨床心理士/公認心理師として精神科で勤務しながら夜な夜なSNS活動に勤しんでおります白目みさえと申します。

活動などはこちらをご覧くださいませ。


先日Instagramで投稿を削除される事件がありました。

ブログに都度まとめていますので、こちらでも経過をまとめておきたいと思います。


Instagramで投稿削除されました

主な影響は
・シャドウバン
・タイアップ投稿使用不可
・リンクスタンプの使用停止

詳しくは上記記事をお読みください。


シャドウバンや各種影響への対策

シャドウバンや各種制限に対する対策をまとめました。

詳しくは上記記事を参考にしてください。


※現段階ではシャドウバンの継続期間は3ヶ月が有力

ただし、シャドウバン期間外であってもリンクスタンプが使用できなくなるなどの警告が相次いでおり、詳細はわかりません。

また判明次第追記いたします。(2021-10-21現在)


追記しました。

シャドウバン解除された(3ヶ月)

追記しました。

タイアップ投稿再開されました(約半年)


お役に立てましたらこちらよりサポートいただければ、白目をむいて喜びます♡