見出し画像

重雲くんドールを錬成したい7【ウィッグ編】

次は未知のウィッグやっていきます!
背景めっちゃオタク部屋が写りこんでますすみません…すみません…。
ウィッグどうしたらいいのかわからなさすぎたのでコスプレのウィッグのやり方みたいなのを参考にしてみることに。

とりあえず買ったウィッグをかぶせるよ

誰…?
という感じはあるけどこれはこれで可愛いような…
服着てないのでとりあえず何か着せれる物を…と探したけど女の子の服しかない。しかもうちの子にカジュアルな物を着せないので全部フリフリしてる……
とりあえずマシなのを探してきました。

なんかどこかで既視感あるようなないような…。
普通のこれくらいしかないのでとりあえず着てもらってウィッグを整えます。

可愛いやん…。重雲くんには見えないけど可愛いやん…。ここで目が仮止めでひっつき虫見えてることに気づいたので直しました。

今回用意したのがこれ。ドールミストとタングルティーザーは最初にウィッグ整えるようなので特に使わないんだけど、下の2つはワックス。
ワックスなんて自分の髪にも使ったことないんだけど…。柔らかめのとハードなやつ。
ワックスの種類はとりあえず適当に選んだけどもっといいのがあるのかもしれない。

あと普通のハサミだと死ぬほど切りにくかったので美容学校行ってた妹に髪切るハサミ借りた。
めっちゃ切りやすい…ありがとう妹…。

まずは柔らかめのワックスで髪の流れを作っていく。アホ毛もついでに作る。
ワックス塗って固定しとけばなんとかなるやろ!と思ってたけどなんとかならなかった…。

重雲くんのアホ毛はくるんとしてるのでくるんとさせたいけどハードワックスをつかっても固定するだけではこのくらいが限界。
なのでコスプレのウィッグの作り方を見た。
どうやら髪をはねさせるにはヘアアイロンで熱しなきゃいけないらしい…。
で、熱して作ったアホ毛がこれ

くるんってなった!!!!可愛い!!
熱しなきゃならないからやる時はウィッグが耐熱するか確かめてからやろうね
そんな感じでヘアアイロンを使って髪型を作っていく。
ヘアアイロンで熱して手で持って冷えるときに固まるらしいので熱したのを手で固定しなきゃならないからやけどに気をつけてやった。めっちゃ熱いです。
今更思ったけど手で持たなくてもさっき固定してた髪の毛挟むやつでやればよかった…。

ワックスつけながら弄る。ざっくりこんな感じ…まだ全然切ってないけどなんか重雲くんっぽくなってきた…何となく…ぽい。

後ろもざっくりやる。ちゃんと後ろのはねっ毛も作ったよ

もう少しハサミを入れて整える。
ワックス触った手でスマホ触ったからカメラ汚れてボケてて申し訳ない…
さっきより大分重雲くんじゃない?

もうちょっと整えた!大体これでいいかな…って感じもしたので

なんかとりあえずメイド服着せた。かわいい…。
居る…。居る…。

と、ここでアイを固定するときうまくいかなくてベタベタ触ったのと、早く作業したいとケチってツヤ出しスプレーかけずにレジンでコーティングしたので、見難いんだけど瞳に薄くもやがかかってる。

作業急ぐからこうなるんだよな!!
とりあえず自分の中で大分気になって仕方ないのでカボションのアイを作ることに。
あれだけ格闘したレジンアイとはなんだったのか…

アイ作ったときに少し話に出したけどガラスのカボションにレジン塗って瞳の紙を貼り付けるだけ!かんたんだね!追視もしてくれるよ!!
しかも素人のレジンより綺麗……泣いてない

次の日アイを変えて髪の毛ももう少し整えた。

重雲くん!!!!!?!?だ!!?!
若干ウィッグ失敗してるのでまた新しいの届いたら直そうと思ってるんだけどとりあえず錬成できたよやったねオタクくん重雲くんができたよ!

まあ、初めてにしては上出来では…?
こうなると行秋くん欲しくなる…。クソ…富豪だったら今すぐ取りかかるのに…なんで富豪じゃないんだ…。

いつまでもメイド服着せておくわけにもいかないので重雲くんの方士の服かもしくはスイパラの服…一番かんたんなのはちっちゃい頃の服だろうけど、まだ布買いに行かなきゃならんのでとりあえず家にある布で何でもいいから着れそうなな服作って着せておきたい。

次の目標は服…!頑張ろうな!
裁縫…頑張ろうな…

そうそうあんまり女装載せるのもな…って思ったので後日、別の記事にメイド服の写真載せときますね…。見たい人はそっち見てね

とりあえずウィッグ編は終了!!一応錬成も完了!ここからは服制作と新しいウィッグ来たらまた作業過程載せてこうと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?