見出し画像

重雲くんのウィッグver2

とりあえず重雲くんのウィッグを整えていく!
前回ウィッグを染め直したのでそれを使ってウィッグ作っていくぞ💪 
相変わらずオタクの部屋が移りこんでます申し訳ない……。
それでウィッグを被せる。

髪の毛長いな……
長いな…
↓前回の

これ……自分ちゃんとカットできるんか……?

怖いよ……怖いよ…失敗はできない…。
怖いけど猫耳メイド重雲くんを錬成したいという素直な心を糧に切ってきます。

前髪切り切り。
めっちゃ美少女じゃんかわいいね。

もっさり
アホ毛

今回は前回覚えたヘアアイロンで形を作る方法を使っていく。

ここまできて
やばい…この前…どうやって髪型セットしたっけ……。となる。

ウィッグを整えたのが一ヶ月以上前ということと、髪が長いので上手く切ることができず苦戦。
ここで一旦休憩をおいて1日考えることにした…。

次の日…
横の髪が跳ねているのに気づき直そうとするがウィッグの厚みでなんともならない。

ここが落ち着かない。そもそもウィッグ自体、かぶせる厚みがあるのでピッタリくっつかせるのは難しいのかも…
とりあえず針と糸を取り出してきてまとめてみる。

わかりづらいがここを縫った。
その後も切っていく。

うまくできなくてこのあたりからヤケクソになり適当に切る。大体こんな感じだろ…とゲームの3Dモデルとコスプレのウィッグの画像を参考にばしばし切る。

前側は何とかできました。もしかしたら天才かもしれない。しかし世の中のコスプレイヤーさんは自分でウィッグセットされてる方尊敬する。すごい…すごいよ…。ドールは小さくて大変なのはあると思うが……

その後お膝にのせて切ったりしてこんな感じ。
まだ後ろとか全体ととのってないのて切ってく。

大分いい感じでは…?
ここからもう少し整えていく。

ちゃんと後ろ髪の芽もつくったよ。

とりあえず一旦これで終了!
まあ…よくやったよ…初心者にしては…
一回目から重雲くんをやろうとしたのが間違いかもしれない…行秋くんとかだったらきっとこんなにも苦労してない…はず…。
完成した重雲くんは後日、晴れて明るい日に綺麗に写真撮ります。

今回はここまで!

おまけ猫耳としっぽセットが来たので装着

love…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?