見出し画像

1/30(sun)クロのWIN5予想|根岸S|シルクロードS|他3レース|ずっと楽しみでした

昨年の日記を見ると惜しくもWIN4にて散っているようだ。
振り返って、その反省を活かせば今年はなんとかなりそうな気がしている。
そう、WIN5は始まるまではなんとかなりそうな気がするものなのだ。
でも明日はそれが現実のものとなる気がしてならない。
ずっと「気がしている」だけですが。

YouTube動画では細かい見解を記載できなかったので動画内で紹介した馬も一言ずつコメントしていく。

win❶美濃S
Youtube
☆カレンルシェルブル
前走は強かった。強かったが、前傾ラップだったのも確か。勇気を出してやっと1点いけるか。差さらないシーンまで見ても。
☆ホウオウエクレール
単騎なら。中京では崩れないのも強み。
☆プリュムドール
Sペースは濃厚で、瞬発力を求められた際に台頭。

note
*ニホンピロタイズ
連勝の勢い支持。コンビでの好走歴があるのも◎

*セファーラジエル
叩いて上昇。馬格があるのもこのレース向き。

5点は買わない気がするので当日の状態等でチョイス。

win❷節分S
Youtube 
☆リフレイム
前走の時計分走れば勝てる。外から被された場合のみ危ない。少し離して逃げて直線で外に出せれば。
☆ホウオウラスカーズ
Sで瞬発力勝負がベスト。持ち時計も最速。このタイミングでこそ。

note
*ウイングレイテスト
今まで捌けずに惜敗していたが、少頭数なら卒業しても。
win❸巌流島S
Youtube
☆フォイヤーロート
坂がない平坦コースベスト。前走も坂を上がってから伸びていた。
☆タマモティータイム
元々はクラス上位。前走で復活の兆しは見えて。
◎ダノンシティ
外伸び馬場なら持ってこい。前走は出遅れて伸びない外から猛追。

※撮影段階では馬場が見れていませんでしたが、土曜日は外がよく伸びており、点数次第では上記のダノンシティは重めにケアして他は買わない可能性も

他に可能な限り広げるものの、以下特に買いたい羅列。
note  
*ジョニーズララバイ
*グランレイ
*ヤマニンペダラーダ
*クリノアリエル
*ゴールドチャリス
*メイショウミモザ
 win❹シルクロードS
Youtube
◎ジャンダルム
セントウルSではイン前有利バイアスを外から猛追。馬場状況を鑑みて見直し。
☆カレンモエ
非サンデーの血統からもこれくらいの馬場がベスト説。もうひと押しを効かせるのはまっちゃんの手腕。
☆ナランフレグ
2走前が圧巻。前残りを上がり最速で突っ込むまさに鬼脚。本来は左回り型で。

note
*メイケイエール
一か八かのまさにWIN5向きの馬。

*シャインガーネット
調教の動きも良く、中京ならば1200もこなせそう。もう1点買うなら。
win❺根岸S
Youtube
◎オメガレインボー
動画で長々と語ったので割愛。

note
*タガノビューティー
武蔵野Sでは直線詰まる不利。本命の相手なら舞台ベストのこの馬。


いつも応援ありがとうございます♪YouTubeや noteで参考になったよ!という方からのサポート資金は企画等に使わせて頂きます(^^) いつもありがとうございます😊