見出し画像

9/19(mon)クロのWIN5予想|セントライト記念|他4レース|記念日の大勝負

3連勤の3日目、そしてしろクロanniversary dayがやってきた。
こういう節目でWIN5を当てられたらカッコイイんだろうな。
そんなスター性が自分にあるかはわからないけれども、今日も一生懸命予想をしたつもり。
馬場がどうなるか(特に中京)がわからないため直前で買い目は変更する可能性あり。検討したことはできるだけ多くここに書き記すつもり。

さあ、勝負だWIN5よ。

win❶鋸山特別
Youtube
☆ブレイクフォース・モントブレッチア
穴コスモセイリュウ・カンリンポチェ
セイリュウの人気はわかっていたけどここまで人気するかーといったところ。最近あの予想オッズが全然当てにならない案件。
オッズの割れ方が不気味で波乱も視野に。

*アトラクティーボ
動画で出そうかと思ったが安定感から少し下げた。前走のパフォーマンスは目を見張るものがあるが今回通用するかとなると微妙。このコースで圧勝した時のような先行策でお願いしたい。

*ヨンク
ギリギリまで迷う馬。人気薄の頃から追ってきて、ここで買わないとバチが当たる気がして。しかし中山でも好走しているが、今の馬場含めて東京でこそと思ってしまう。調教を見る限りはいきなり走れても良さそうだが、、、と二転三転。

穴イルミネーター
広げるとなればここまで。展開がごちゃついた時にインが有利になるのはこのコースならではと思っている。阪神での好走からコース形態も合わないことはなさそうで。

win❷ジェンティルドンナC
Youtube 
☆コスタボニータ
穴アルディテッツァ・アサケエース

前走同級3着以内馬もいないメンバー構成で、一見するとコスタボニータで大丈夫なように見える。ここを1点で抜くのが大人の対応なのかもしれない。しかし重馬場で小頭数となった場合何が起きてもおかしくないのが競馬。
少しでも可能性を探っていく。

*セントウル
このクラスの上位を長く賑わせている馬で勝味に遅い。しかし相手弱化というわかりやすい追い風で卒業してもいい。鉄砲は効くタイプで仕上がりは良好。

*テーオーアマゾン
重馬場になったとして、3走前のレースのように後続離して逃げた時に直線で後ろが苦しくなるような馬場であれば粘っても。3走前も逃げて小差で、馬場次第か。

*タケルラスティ
芝に替わって末脚を伸ばす形が安定してきた。近走の最後の脚には見どころがあり、距離延長で脚が溜まりダート適性問われる馬場なら一撃。

win❸シンボリクリスエスC
Youtube
☆バトルボーン・サンストックトン


昨年はジャングルポケットCとして行われていたレース。
来年はなんだろう。キタサンブラックCとかなのかな。

*アオイショー
1年4ヶ月ぶりの実戦になるが昨年は2年休養明けのパラダイスリーフが勝利。その時の日記には「素質上位の馬は休み明けでも注意」と書いていた。新馬戦ではジャックドールを置き去りにするほどの素質馬を買わないと昨年の回顧の意味がないではないか。

win❹JRAアニバーサリーS
Youtube
☆ウェルカムニュース・フラーレン
穴テイエムマグマ


JRA様もアニバーサリーおめでとうございます。いつも楽しませてもらってます。そろそろお金を返してください。
ここは広めに買う予定で候補はずらりと。

*ビジン
*ナンヨープランタン
*セイクリッドゲイズ
*クリノホノオ
*シダー
*ロッキーサンダー
*メイショウミカワ

win❺セントライト記念
Youtube 
◎ラーグルフ
動画で話した通り次は前の方から選んでいく予定。
展開次第で最後はガラッと変わりそうでちょい広く。

あとは別noteの印上位で。

いつも応援ありがとうございます♪YouTubeや noteで参考になったよ!という方からのサポート資金は企画等に使わせて頂きます(^^) いつもありがとうございます😊