見出し画像

7/24(sun)クロのWIN5予想|中京記念|ジュライS|他3レース|小頭数が難しい

小頭数レースが2レースあるのに絞れる気がしない。
2勝クラスでも3歳馬で絞れる気がしない。
考えすぎなのか?それとも予想にかける時間が足りないのか?
夏は全てを惑わせます。
ただ、2勝クラスの3歳馬で絞るのが夏の近道であることは変わらない(3歳馬の勝率31%)ので初志貫徹することもまた1つ。

初心を思い出すために、日曜日神宮へ高校野球を観に行きます。

win❶岩国特別
Youtube
☆グッドディール・
サンライズグリット
穴ラルフ・キョウワウォール

ラルフ、意外と人気してる案件。
他は3馬を押さえていれば基本的にOKだろうと思っているが、評価順としてはタガノ→キングズ→シェイリーン

レガーメペスカあたりも気になるが、流石にそこまで広げられないか。
あと1点なら。
win❷白河特別
Youtube 

☆エリオトローピオ・ジュンブルースカイ

穴バルバレスコ・セナリスト


この頭数ではこれ以上広げられない。戸崎様も田辺様もここは大人しくしていただいて、、、。
win❸大雪HC
Youtube
☆ブラッティーキッド・ステイブルアスク
穴リキサントライ・スペロデア


*サトノロイヤル

本当はここまで買いたいけれども。頭数を見て、ブラッティーキッドの人気を見た時に絞らざるを得ないか。能力は認めつつ、1700の器用さと持続力勝負では他に譲る可能性も。

*ショウリノカンパイ

穴のおかわりならこの馬。得意舞台で展開向けば、と言いたいがヒモ評価が妥当でもある。

win❹中京記念
Youtube◎ベレヌス
☆ファルコニア・ヴァリアメンテ

他は勝負レースnoteを参照して欲しいが、
前、外差しときているので次にまた裏を取るならインから1頭。

win❺ジュライS
Youtube 
◎ケンシンコウ
1点のつもりだが、色々あって広げることになれば(どんな状況?)

*ダイメイコリーダ
おそらくインから先手を主張してくる。先行馬は多くなく、展開自体は恵まれるはず。潜在能力はこの中でも上位で、休養後でどこまで復活してるかのみが焦点。前走はナンデクンに早めに来られて潰れたが、2着以下とは差がなかった。短縮が良い方向に出れば。

*ニューモニュメント
すっかり人気者。ニューモニュオタクとしては嬉しいんだか悲しいんだか。
差さる展開ならもちろん評価してあげたい。

いつも応援ありがとうございます♪YouTubeや noteで参考になったよ!という方からのサポート資金は企画等に使わせて頂きます(^^) いつもありがとうございます😊