見出し画像

5/22(sun)クロのWIN5予想|オークス|韋駄天S|他3レース|一昨年的中ウィーク

一昨年WIN5を的中している週なのでウキウキ!と言えば聞こえはいいですが当時は13万円の低額決着。
2着の中穴も買っているレースも多く、「ここがこっちだったら、、、」などと悶え苦しんだ思い出が昨日のことのように思い出されます。
打って変わって昨年は2億7000万円の配当が飛び出しているのですが、今年はどちらに転ぶのでしょうか?
感覚的には、中間の100-500万レベルの決着になりそうな気もしますが、何が起きるかわからないのがWIN5です。

今週も気を引き締めて、よだれを拭いて立ち向かいましょう。

win❶鳳雛S
Youtube セイルオンセイラー
少頭数の1レース目が1番緊張するよね!わかる!3歳OPは個人的に苦手意識があり、本当は手広くいきたい。

*ハピ
名前が本当に素敵すぎてファンになっちゃいそう。競馬のセンスも抜群で、好位でも差しでも結果を出してきた。ここも大崩れはなさそうで。

*カンピオーネ
前走は前が残るレースの中で次元の違う末脚で差し切り。中山であのポジションから差せるのか!?と度肝を抜かれた。差せないコースで差せるなら中京でも?と思わせるが、展開次第。

win❷フリーウェイS
Youtube アヴェラーレ・テンハッピーローズ・サトノアイ

ここは広げても仕方ないレースか。差し多めに盛り付けたのであとは前をトッピング。

*イルクオーレ
おそらく先手はこの馬。1400で粘り込めるイメージはないが、連勝中の勢いは侮れず。

*ストーンリッジ
5歳を買うレースなのにまだ5歳がいない!と焦って追加した部分もある。とはいえ馬体が増えてからの近走の充実ぶりは眼を見張るものがあり、馬が変わったか。戸崎Jを背にディープの底力を見せる可能性は大いにある。

*メイショウシンタケ
好位から鋭い脚を繰り出せることが強みで、多頭数の1400でも同じことができれば。長い距離走ってきた体力を活かして他馬が崩れてきたタイミングで差し込みを。

win❸韋駄天S
Youtube ジュニパーベリー・マリアズハート・ビリーバー

他にも「こうなったら買いだな」というタイプが多く、迷わせる。外の差しは買ったので他のアプローチを模索。

*オヌシナニモノ
初芝とオッズが噛み合ってなさそうな点が気になるが枠も脚質も合いそうで。力の要る馬場であれば速力と馬力がちょうど良くハマる可能性も。ただ、オッズが、、、。

*シンシティ
こういうことを考えればいいのか?と迷って辿り着いた。こちらも初ダートでどうか?だがオッズとのバランスは良い。1000mなら芝でも合いました、というオチも視野に。

書いてたら結局差さる気もしてきたのでここまでで。

win❹大垣S
Youtube トーセンアラン

勝つならアラン。と思わせるが、大敗もあり得るタイプで。広げるパターンも検討したい。見ればみるほど差さりそう。

*スカーレットスカイ
まずはもう一個前の列から検討。この馬は長らく「走る→走らない→走る」を繰り返しており今回は走るパターン。展開的にどうかだが気にしておかないと後悔する。

*イバル
左回りの差さる展開がベスト。クラス慣れがどうかも舞台適性高く。

*ダイシンイナリ
いつも自分のタイムの分は差してくる。前走はスタートで後手を踏んだがスムーズに出て流れれば差さる。

*ゼンノジャスタ
少しずつクラス慣れを見せており、前走の伸びは目を引いた。ここも流れれば4走前のように差し切れるか。
win❺オークス
Youtube アートハウス

混戦模様でなるべく広げたいが点数が足りなそう。とりあえずサークルオブライフは押さえるとしてあとは勝負レースnoteの印上位からいけるだけ。


いつも応援ありがとうございます♪YouTubeや noteで参考になったよ!という方からのサポート資金は企画等に使わせて頂きます(^^) いつもありがとうございます😊