見出し画像

【シロクマ文芸部 / #ラムネの音】『Hanako特別編集パンとワイン』読書感想

ラムネの音とスパークリングワインの音。
似てるかどうか、今度聞き比べておきますね。

*****

コンビニで衝動買いしてしまったHanako。

特集:『ある日の夜に聞きました!グラスワイン3種類。何を出しますか?』

ワインバーのマネージャーやフランス料理店のソムリエさんたちがその問いに応えてこれぞ!という厳選の3本を紹介して下さるという企画。

ーーーこんなん絶対間違いない。美味しくないわけがない。
特集ページを眺めていたらついつい良心の呵責なくこのワインらを飲める方法を思いついてしまう。

夫の誕生日・クリスマスにこれを順繰りに3本ずつ買ってプレゼントすればよいのです! 


※ おそらく全日本人主婦の95パーぐらいがやってる定番のプレゼント詐欺ですね。ええ、ええ。

ワインといえばスーパーのワンコインワインしか飲んだことがないレベルゆえ自力では選べない。(選べないからワンコインなのか、ワンコインだから選べないのかーーーあ、どっちもか(^^ゞ)

夫は甘口、私は辛口。
実は全く好みが合わなかったりするのですが、この際、そないな些細なコトなどどーでもよろしい。
プロの推すワインを飲んでみたい。
立派なワインとは、いったいどんな味がするのだろうか。

さあこい、8月。
立派なワイン、飲むぞーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?