見出し画像

いつも裸足

仕事をしていると机の下で、足が「モサモサッ」と、してくる。


考え事が深くなると靴を脱ぐ。
苦手な計算のときは椅子の上で、体育座りになり膝を抱えて考える。


そして、靴下を脱ぐ。

これがわたしのお仕事スタイル。


おそらくお察しの通り、私の服装はエレガントではない。
なので常に素足になることができる。

さらにそのままオフィス内を走り回る。

足が汚れるとか、ホチキスの針が、とか考えたことは一度もない。


「しろくまさーん」と部長によばれて「はーい!」と裸足で向かう。

部長が私をみる目線はおそらくいつもより少し下だろう。

靴を履いていない私は、いわゆるノーマルの私のため、靴を履いているときより背が低い。

部長さんは気づいているが、気づいていないふりをして仕事の話をしてくる。

認知されているところがちょっとうれしい。
だから、なんでも言いつけにしたがっちゃう。


会議の時は、いちおう靴を履いていくが、やっぱり足が「モサモサッ」としてきて集中できない。

先日もどうにも収まらず、窓から見える風景を赤ペンでスケッチして気を間際らしていた。


さぁー!きょうも裸足でげんきにいこ!



ということで。


✨昨日すばらしいライラック杯のみんなの俳句🌸大賞がきまりました✨

でもでもー

ライラック杯はまだまだつづきますよ!

今日はリコット賞の発表です!
誰かな誰かな???ドキドキですね💓



たのしいこといっぱいあると走りたくなる!

裸足でね!はしりだせー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?