見出し画像

貴公子ショパン様〜 宇宙杯より❤️を込めて(ぷ活動vol.3)

太●胃散のコマーシャルの音楽。わかりますか?

タン、タータタンタンターン、ターンタタタンタンターン ♫♫♪

これは立派なショパン様の曲です。
革命やノクターンが有名なショパン様ですが、こちらも覚えてね!

胃に優しい和む音色と錠剤3つ (いい薬です)


ソソソソソソ ソソソソソソ シシシシシシ ドードドシラ ♪
音楽室で、ネコ踏んじゃったに次いで、必ず誰かが弾いた曲!

愉快にな音楽、連弾をしてとても楽しくなる、そうチョップスティック🥢
右手人差し指と左手人差し指で、和音にして弾いていく愉快な音楽。

私はこれを聴くと、むかーし昔のトムハンクスの映画「ビック」で、鍵盤になっている床を足で演奏、連弾しているシーンを思い出して、懐かしくなって心が温まるのですよねー。
知っている人、いるかなぁ〜。

軽やかに 鍵盤の指 踊り出す 繰り出すリズム 鮮やかな色(青紫菫)


吹奏楽をやっていた人ならお馴染みのアフリカンシンフォニー。
私はトランペットを吹いていたのですが、この時ばかりはトロンボーンを吹きたかった。

パオーンって吹くところがあるんです。象さんがパーオーン🐘ってね。
さぁ、どこかわかりますか?

ゾウさんが 好きですでもね キリンさん あなたの方が もっと好きなの (○○引越しセンター)

このCM、、知っている人、いるかなぁ。。。


このスピンオフすごく楽しい!
いろんなnoterさんのセンスが輝いていますね!

スピンオフは3月10日まで、バトンタッチで3月25日からの宇宙杯です!

ぷ企画でご応募いただいたものを宇宙杯へもご応募いただけますからね!改めて考えなくても、大好きな句や短歌をご応募くださいね!

私もどれにしようか迷っています!
どうぞみなさんも楽しんでくださいますように😊


では。

挨拶は起立気をつけ礼ジャンジャン


#ぷ企画 #宇宙杯 #曲から俳句 #曲から川柳 #曲から短歌  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?