あの時の言葉選び間違ってたな…とか
あの時勢いであんな事言っちゃってごめん😩とか
色々後悔や反省があるんだけど、それを今から
「あの時のあの発言ごめんね」って伝えたところで、相手がスッキリするかは分からないよね。

相手がせっかく忘れてたor忘れかけてたのに、今持ち出す事で嫌な気持ちを思い出させちゃう可能性もあるから怖いよね。

でもごめんねって思ってるんだったら言った方がいいのかな。。
今のところは、たまたまその話が出てくるか、相手からその話が振られる瞬間を待って、その時が来たら言うべき事を言うのが良いかなとか思ってる。

でも色んな人に色んな謝らないといけないことがありすぎて、もう頭の保存容量がない。
あとそのやり方だと一生謝らない可能性がかなり高い。

これからの人生はなるべく後悔ない言動を心掛けて、謝るべき事はなるべくすぐに気付いて謝罪していきたい。
そうやって自分の罪を薄めていけたら嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?