見出し画像

お金の稼ぎ方は1つではない

目先で稼ぐ事と将来性で稼ぐ
この意味の違いって頭では分かってる人は多数いますが、具体的には?って聞くと意外に分からない人がいます。僕も理解してませんでしたが、クロスリンクをやってて何となく理解できてきたと思います。


目先で稼ぐ
クロスリンクでいうと暗号通貨ですよね。ほとんどの人がこれを稼ぐために頑張ります。
この稼ぎ方は、実は落とし穴があると捉えてます。
それは…稼げぎ続けないといけない事と稼げなくなると熱量が低下してストレスが溜まって止めてしまう。他でもこの様な現象を経験してませんか?
僕は日常茶飯事ですよw


将来性で稼ぐ
これは頭では理解できてると思いますが、やる気を出してやってない人がいると思います。理由は目で見えてない稼ぎ方ですから…
リスクとしては見えない物を追いかけ続ける事と実際稼げなくて0という事です。
このゲームの売りである新世代で流行ると思われるNFTなんです。
みなさん最初にこのゲームをやった時、どう思われましたか?凄い仕組みだなって僕は思いました。
これから新規で入ってくる人も同じ考えになると思ってます。
もし、熱量が高くやる気のある人がトークンリンクで購入して短期間で元を取ったら?元を取れるんなら無課金でちまちまやるより買った方が早いかもって思うはずです。
この様な仕組みがあるからクロスリンクを応援し続ける理由なんです。


このゲームのいい所は、プレーヤーてして目先と将来と両方追っかける事ができるんですよw
個人的に最初の頃から考えていた事なんですけど、
暗号通貨は課金したお金だけを取り戻して収益はアイテム売買で稼げはいいんじゃない。
この考えは暗号通貨で少し稼げればいいやと心に余裕ができる、お金稼ぎのストレスが軽減されると思います。
アイテム売買では売れるか売れないか半信半疑ですけど、ユーザーが増えれば可能だと思ってます。
だって暗号通貨よりうさ耳の欲しいプレーヤーがキリ番狙って悔しがっているんですよw価値はゲーム内のアイテムって証明し始めてると思います。


まとめ
稼ぎ方は1つではない。
目先と将来性で心理的な違いが出てくる。
アイテム売買は将来の投資的な感覚。


新世代の稼ぎ方なんで完璧な流れやノウハウはありません。
今は運営を信じて準備期間、気長に待って仕掛ける時を待つ。これがしろくまSTYLEw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?