見出し画像

無課金者でも戦略次第です

無課金者は時間を使わないとトップランカーとは差が開くだけです。
時間を使いますが、できるだけ遠回りしないためにまずは目標を決めましょう。
目標はヒーローランクで30~60程度である程度見つかるはずなので、それまでは操作と流れを覚えます。
僕の場合はヘビーアタックがあったので、このスキルを使い上位10%に入れる装備を作りました。
次に同時進行で今後必要になる武器やアイテムを集めます。


ヒロチウム…これは課金者、無課金者も時間を使わないと揃わないアイテムです。課金者は時間の節約でお金を使う傾向なので、無課金者はこのアイテムが生命線になると思います。


金結晶…このアイテムは偵察と派遣で獲得出来ますが、なかなか貯まりません。
このアイテムの獲得する為には偵察で広告視聴する方法とダイヤを使って獲得できます。
貯まったダイヤで偵察すると効果的です。(イベント期間中に…倍キャンペーンがあるのでその時に)


ダイヤはランクアップの報酬とアチーブメントで貯める事が出来ます。
最初はバトルでダイヤを消費しない方が良いと思います。使っても上位には近づけないからです。

貯めたダイヤでヴィランチャレンジにBetして増やすのも時間の節約になりますが、リスクもあります。ご利用は計画的にw


エネルカ…これはスキラーを選んだ人はあまり利用しません。なので意外に簡単に貯める事が出来ます。
貯め方はアイテムの売却すると手に入るシステムです。
そのまま売却しても手に入りますが、ヒロチウムでアイテムを強化して売却すると多く獲得できます。基本はレベル10~30に上げてから売却が良いと思います。


装備品…派遣やレイドボスの報酬で獲得出来ます。
僕の場合はSPの高い装備を完成させた後、★4~5をプレゼントBOXにキープしてました。★1~3を頻繁にプレゼントBOXから取り出し売却してました。後でやろうとすると面倒になりやらなくなります。


使ってる装備の強化…僕の場合は上位10%に入ればいいので、それ以上は求めません。派遣装備は素早さ6000以上、HP4000を目指します。

派遣、解析パス…これは偵察で貰えます。派遣パスはバトル中の時間短縮、派遣パスは週末のトレジャー3倍キャンペーンしか使用しません。
週末で使う理由はありますが、進め方とは離れてしまうので載せません。

あとは強化したい武器、ピアス、リング、バックル、お守りの1セットだけ強化します。
あれもこれもって分散させてしまうと後でヒロチウムの回収が遅くなります。
1セット全力投入ですよ。


最後にランクアップですが、ヒーローの裸の力になります。このゲームをやり続ける限り減ることのない力になります。
個人的にはSPに比重をかけてましたがバランス型、特化型と人それぞれだと思いますので進めながら考えた方がいいと思います。


ヘビーアタックで理解してほしい事
ヘビーアタックはお金を使わないでもプレーできますが、時間は相当使います。上位も狙える手法ですがお金を相当使います。
ここをよく理解しましょう。


まとめ
上位10%に入れる装備を作り、出来上がったら強化しない。(僕の場合はヘビーアタック)
その間ヒロチウム、金結晶、エネルカなどを貯められるだけ貯める。
目標に達成したら装備に全力投入し(1セット)、複利でヒロチウムを拾い続ける。


課金してもいいかなって思ったら
ヘビーアタックが手に入らないならトークンリンクを活用しても現時点では回収できますよ。
広告スキップ月額3060円ですけどストレスフリーでいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?