見出し画像

ダイヤ使用のルール

自分で決めたルールは自分の都合で変えない。

これは非常に難しいです。なぜならどこに線引をするかで変わってきますし、他人には分からないw
例えばクロスリンクのダイヤでルールを決めたとします。
僕の場合、ゲーム内で形に残る場合だけに使うって決めてます。
形に残る?参加賞でも暗号通貨で返ってくるよね…
確かに形に残りますね。でも1000円使って10円返ってきたらマイナス。繰り返したら大きなマイナスになってしまいます。
では初心者と上級者は?って問題も出てきます。
1Rで1万しかダメージを与えられない初心者、1Rで1千万叩く上級者。同じダイヤの消費量ですよw
メチャクチャ勿体ないと思いませんか?


僕のルールはバトルでほしい物が貰えればダイヤを何個でも使う。
なので叩く時は結構しつこいですよw
レイドボスの報酬金、★5ってところかな…


次に形に残るものって他にもある

これは金結晶です。金結晶はダイヤで偵察して貰う方法かバトルの報酬、派遣中があります。
金結晶はスキルに使う物ですが、強化した装備アイテムをバトルで使えばずっと使えます。
まだ弱い場合はダイヤは金結晶の方がいいと思います。
なぜなら消費するダイヤは初心者も上級者も偵察時は同じ単価です。
↑これ…めちゃくちゃ大事w


あとはランクアップミッションです。
これは色々な意見が分かれてます。
ダイヤを消費してまで変えない。
ダイヤを消費しても特化型を作る。
数回チェンジしてダメなら諦める。
この3択になると思いますが、僕は変えます。
何でか?っていってしまうと、欲しくない+10が残った場合、イライラしますw
僕の初期のルールは、
トレジャーが少なくて見合った+5
距離が短く見合った+5
今のルールは、
距離が短いこと
3個のミッションのうち2個以上HP.SP、攻撃が入ってる事
これは僕のルールなので個別で上級者に聞いたり自分で考えたりしましょう。
後々重要になる人もいるので…


まとめ
ダイヤを使っても見合った物が貰えるのか?
偵察時のダイヤの消費量は全員同じ単価。
ランクアップミッションは自分なりのルールを作る



僕も最初は戻ってこない物にダイヤを消費してましたw
欲望の塊、しろくまクン❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?