アニメーションの練習

アニメーションの練習
……の前に。

2024年5月現在までの作品


↑これは、ここまで見様見真似ですらない(先人の講座などはほとんど見てない)状態の作品群。

買った・見たもの。

それと

(後から知ったけど、どちらも小嶋慶祐氏だった

初日にやったこと

前後セルを移動させるショートカットを追加して、覚えた。

試しに簡単なものを描いてみた。
ファイルに収納することを覚えた。
実際に描いたもの。

なんか「オバケ」とか入れたかったけど
まずは超簡略したものの方がいいかもと思ってあまり挑戦はしなかった。

これからすること

  • 買った本を一周読み終わらせる

  • アニメーターズサバイバルキットという本を買ってみる

  • 作画MADを漁る&アマプラでアニメを観る

  • ファイルの並べ方と名つけ方を探す

  • 設定を終わらせる

  • ショートカットを覚える

  • 動きを模写・トレースする

  • 感覚で覚えない(他人に言葉で説明ができるまで頭に刷り込む)

とりあえず今日はこのメモでおわり。
(ちょっとずつしか覚えられないので頑張れ~……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?