見出し画像

私的WBC MVPは吉田正尚選手です!

Rソックス・吉田正尚外野手がRソックスでも4番を務めることが24日(日本時間25日)、有力に!
チーム再合流後初のオープン戦となった本拠・ブレーブス戦に「4番・左翼」で先発し、2打数無安打1四球。コーラ監督はこの日のオーダーが開幕スタメンとなる可能性を示したそうです!!

3月16日イタリア🇮🇹戦
この日吉田正尚の打席に応援歌を大声で歌い、ダンベルを振り続けた。ホームランをお願いします!心からの叫びと祈り。まさたか!と叫ぶ自分の声が、自分の耳にハウリングして耳も変になりそうだった。あの興奮と感動は一生忘れない。

5回7-2と.既にリードしていた侍JAPANだが、相手は侮れないイタリア🇮🇹
10点取ってもひっくり返されたチームを知っている私としては11点取ってくれないと安心出来ない症候群。
7回裏、バッターは吉田正尚から。
カウントは2-2。バットには当たっているけど…東京ドーム全体に鳴り響くトランペットと共に吉田正尚の応援歌に鳴り包まれる。
※最適な言葉が見つからない。あの状況はなんと表現すればよいのか。誰か言葉をください。

振り抜いたバット、その先のボールがライトスタンドに向かってくる!
来た!来た!来た!入ったー!
ホームラーン!!

その瞬間、私の目には涙。感動の涙。
正尚、ありがとうー。声も涙で震えてた。
一緒に観戦していた侍正尚ユニの私の大切な友人も男泣きに泣いていた。
ベースを踏むまでの正尚の様子は記憶に無い。
ただ涙に溢れていた。

これが日本で見る正尚の最後のホームランかも。そう思うと、胸が熱くなる。
正尚からの日本野球界、日本のファンへのプレゼントだと思った。
しっかりと受け取ったよ…
ありがとう正尚。
一生忘れない。いつかもしも正尚と話すことができたら、このお礼を言わなくちゃ。

私の日本プロ野球の「おらがチーム」はドラゴンズです。もちろん宏斗の力強いピッチングも素晴らしく、誇り高く思い見つめました。

でも正尚は特別な存在です。
吉田正尚は、NPO法人ベースボールレジェンドファウンデーションを通じて、公式戦でホームランを1本打つごとに10万円を認定NPO法人国境なき子どもたちに寄付し、カンボジア、フィリピン、バングラデシュなどの開発途上国で貧困に苦しむ子どもたちを支援しています。
日本ラストイヤーとなった2023年の支援総額は、なんと!2.520.585円でした!!
プロ野球選手として、社会貢献に興味を持ち、自分に出来る社会貢献を、自分自身も励みとしながら継続しています。私は、そんな正尚を野球人として尊敬しています。「おらがチーム」を超えて応援しています。

そして今回のWBCでの吉田正尚の大活躍を誰もが目にし、心を揺さぶられ、興奮し、喜び、楽しみ、幸せに思ったことでしょう。
私的2023WBC MVPは、吉田正尚です!

あなたもプロ野球選手と一緒に社会貢献ができます!
#BLF #野球で人を救おう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?