2024/7/19(金) 吉祥寺クレッシェンドのライブ後記と、12/1(日)ワンマンライブ決定のお知らせ(後日もうちょっとちゃんと発表します)

10年ぶりくらいの吉祥寺クレッシェンドでのライブだった。昔友達とやっていたバンドでよく出演させて頂いていた場所だった。そういう懐かしさがあるので、今日の曲目は少しレトロな感じというイメージで選んだ。

1.優しい気持ち
2.とけた雲
3.アイス
4.辿り着く浜辺
5.ぎこちない旅

1曲目は2020年に出したCDに収録した曲だけど作ったのは多分2015年くらい。当時、ノートに歌詞を書いてさとこに見せたらはなまるを付けてもらって嬉しかった記憶がある。白いベランダは今は夫婦だけど、当時は恋愛って感じじゃなくて、友達、って感じだったと思う。べつにこの話は需要ないか……書いてて少し恥ずかしいしもうやめます。

3曲目の「アイス」は新曲で、「アイスが食べたいな」「誰も居ないプールで泳ごう」などと妄言を述べてから口笛を吹き始めるというのんきな歌になっている。いつも心の中のよどんだ部分とか虚無のようなものばかり見詰めているところがあったので、時々はたのしいものも作りたいなと思ってがんばった。どうだろう?楽しめる仕上がりになってますように!夏のうちにもう何度か演奏できたらいいなと思っています。(未定ですが)

あと、今日のライブは配信のアーカイブがあるので、興味のある方はこちらからどうぞ!今日から二週間(2024年8月2日(金) 23:59 まで)見れるらしいです。

帰りは、ライブに来てくれた友達(あたたかい、元気になるような感想をくれて去っていった)が教えてくれたインドカレー屋さん「サジロカフェ」に寄った。すげーうまかったし内装も非常に美しかった。インドカレーなので腹がパンパンになるけど、おなかすいてヤバイって人はぜひ行ってみてね~
今日の会場「吉祥寺クレッシェンド」のすぐ近くにあるので、またクレッシェンドでライブをするときがあったら、ライブを観たついでとかで食べてみてほしいな。とてもおいしかったし、なぜかラッシーをサービスしてもらえた。おなかすいてそうな顔だったのかな…?

カレーとサービスのいちごラッシー。ラッキー

あと、今日は下北沢の「東京都民教会」にいった。都民共済みたいな響きの教会。礼拝堂に入ると神父さんが新調したオーディオ機器のセットアップに苦戦していて、幸い少し操作が分かるものだったので手伝わせて頂いた。神父さんが「本当に助かりました。神様があなたたちを連れてきてくださったみたいですね」と言ってくれたが、さとこは「そんなたいしたものじゃないですよ笑」と言っていた。神への不敬罪で折檻されるかと思ったけど特に問題なくその会話は終わった。それで、そこで12/1(日)にワンマンライブをやることが決定しました。重要なので太字でもう一回書かせてもらいます。
🎉12/1(日)、下北沢の東京都民教会で、
 ワンマンライブをやることが決まりました!🎉
18:00から演奏する予定で、17:30くらいには開場できたらと思ってる、まだ予約できるようにもなってなくて、後日改めて告知します。でも、行くよ!って人がいたら連絡ください。詳細決まり次第、直接連絡出来たら良いなと思うので、よろしくお願いします。

えっとあと…次のライブは8/2です。いっぱいあるんで、公式サイトを見に来て頂けますと幸いです。予約などもこちらから出来ます。

今日ライブを聴いて下さった方、配信で聴いて下さった方、これから配信のアーカイブで聴くよって方も、どうもありがとうございます。ライブの共演者や会場ごとに雰囲気を変えて、毎回違う曲目でライブをやっていけたらと思うので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。おやすみなさい🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?