見出し画像

お買い物とは関係ないですが…

このnoteは普段買っているものをあげているブログなのですが、どうしても書きたいことがありまして。
『世界ふしぎ発見!』展に行ってきました!

番組は終わってしまっていますが、
小さい頃からこの番組は大好きでした。
子どもができた頃位から、徐々にテレビ自体観る余裕が無くなってしまい、ふしぎ発見も何年も観ていませんでした。
最終回だけは、しっかり、観ましたけどね!
そんな番組の展示会が愛知県犬山のリトルワールドでやるということで、お昼過ぎから見に行ってきました。
内容は、盛りだくさんすぎて、お昼過ぎから行って、全然時間が足りなかったです。

今日はなんと、野々村真さんのトークショーまであったので、雨で霧が立ちこめる中、楽しいお話を聞いてきました!

野々村さん全然変わらないですね

野々村真さんは、いつも面白い解答をして笑わせてくれましたね。お話を聞いていると、とても真面目で心が温かい方だなと感じました。
さすが、芸能人って感じで、スタイル良くて、素敵な方でした。

展示を観る方々の楽しそうだけど、真剣な表情、質問コーナーでふしぎ発見愛伝える人、
私だけでなく、ふしぎ発見のことを好きな方が沢山いらっしゃるんだなー!って感じる展示会でした。
リトルワールドという、世界の建物博物館にピッタリの催しだと思いますが、これは全国でやったほうがいいんじゃないかと思いました。
番組を見る時のわくわくした楽しい思い出が蘇りました。この番組で世界の自然や人や、歴史や美しさなど知ることができて勉強になりました。

ひとしくんがお出迎え!

もうすぐ終わってしまいますが、まだの人はぜひ行ってみてください!
私もまた行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?