見出し画像

きらきら輝く

きらきらと光を反射して輝いているのは、

くずきり。

特に味はないですが、ツルツル楽しいです。

調べてみると、葛は、

内分泌系の補助、血管拡張、神経の安定に有効な数多くのフラボノイド類、肝機能の向上や血圧の安定、動脈硬化予防に良いとされる10種類以上のサポニン、皮膚粘膜の強化となるアラントイン、コレステロールの調整に役立つβ-シトステロールなど、スーパーフードと言っても良いくらいさまざまな健康成分が、葛にはぎっしりと詰まっているのです。

…だそうです。

葛根湯ってありましたね。血行を促す効果があるらしいです。
でも糖質とカロリーが、意外と高いので、
ちょっと食べ過ぎには注意ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?