シリーズ化したい妄想企画①

以前よく聴いていたラジオ番組で
「妄想鉄道999(スリーナイン)」というコーナーがあるんですが(今もやってると思う)、
その名の通りひたすら妄想トークを繰り広げるコーナーです。

『朝起きて性別が変わってたら』とか
『ひらがなの「た」が言えなくなったら』とか
リスナーからのお題に対してパーソナリティが妄想でしゃべり倒すんだけども

わたしもやりたいなーと思って
勝手にやりました(笑)

〜もしもりりーさんがプロ野球選手だったら〜

これは昔から常々考えている!笑
いくらでも何でも思いつくけど
とりあえずこんな感じ↓

・右投げ右打ち
・内野手
・内野どこでも守れるけど主にセカンド。みたいな
・背番号はたぶん1ケタじゃない
・入団時は60番台くらいで、そのあとは良くても10番台の後半か20番台の偶数
・1軍のレギュラーになれたら、打順はクリーンナップではなくて6番とか7番とか下位打線にいて得点圏にランナーいると勝負強いバッターがいい(願望)

・所属チームは東日本の地方(楽天とか日ハムのような)で生涯同じチームにいたい
・移籍しない
・大卒でドラフト4位くらいで入団して、39歳くらいまでやりたい(適当)
・引退前は代打の切り札として活躍
・27歳くらいで大学の同級生と結婚(女子アナではない。笑)

・打席登場曲はNEWSさんの「フルスイング」
・関ジャニ∞さんの「LIFE」も捨てがたい
・こないだパリーグの試合見てたらブルーハーツの曲使ってる選手いて、あー甲本ヒロト系もいいわーとか思った

・通算打率は2割7分程度(願望)
・ホームランバッターではないので年間5〜10本打てればいい
・足は早くないけど盗塁は上手い、とか全体的にクセの強い選手になりたい(願望)
・何かタイトル取るとしたらキャリアハイの年に得点圏打率で1位になりたい
・ベストナインも1回くらいほしい

・リストバンドとかプロテクター類は全部赤で統一(好きな色)
・ミズノさんと個人契約(適当)
・現役引退後は球団職員に

こんなこと常に妄想してるけど、
プレイヤーとしてのスポーツは苦手です
スポーツは見るに限る\(^o^)/笑