見出し画像

新武器フルイドV使って早速潜りました

 はいどもどもこんにちは、白金ぴよです。
 今日は6月1日。つまりスプラトゥーンの新シーズンが始まる日! 嬉しいやらちょっと複雑やら今日は土曜日なので休みを取らずとも朝からゲームが出来るんですが、学生も社会人もスプラ勢なら全員潜っていることが明白なのでめっちゃ回線が混んでる。自分以外も落ちるし他の人も落ちるしでちょこちょこ良い感じの試合が消えて泣く泣くお蔵入りに……。

 そんな感じでスタートしたんですがなんとか今日中にそこそこの取れ高2本さっさと動画にしてあげられてよかったです。編集にもエンコードにもアップロードにも時間かかるので、今日中にあげるには取れ高が午前中には取れないとまずかったから助かった←

 実際のフルイドVの性能については是非動画を見てほしいとは思うのですが、私の体感では

■フルイドV
□射程  :オバフロくらい?
※試合中はハイドラより短く感じるのは何故なのか
□半チャ :ラクト
□フルチャ:トライストリンガー

 チャージの時間と縦撃ち・横撃ちで性能が全然違うの、ちょっとエスブラっぽいところあるかも。あいつもジャンプ撃ちで射程変わったし……。
 無印とカスタムどっちを選ぶかはマジで好み。一撃必殺という意味ではウルトラハンコ勿論強いんだけど、ウルトラハンコ一生使いこなせない勢・ぴよは着弾爆発インクと合わせてホップソナーを使うことにします。(サブがロボットでスぺがホップソナーなら良かったのになぁ)

 後は颯爽とキル集も作りたいので暫くはこの武器で潜っていきたいと思います。ということで今回はここまで。見てくださいってありがとうございました。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?