見出し画像

志がつくるレストラン

#農家レストラン 『 且緩緩 』

こちらは
食養生のレストランで
医療機関や大学と連携して
病氣の予防食、治療食を研究し
薬に頼らない生活を目指して
開店されました✴︎



完全入れ替え制の2部制 
オーガニック食材を使用した
とても美味しいレストランでした💓

このお皿には
野菜のメニューが
約11種類 載ってるかな✴︎

全種類載せきれませんでした。


お肉はレバニラや 蒸し鶏
あと一品くらいで
農家さんが育ててくださった
新鮮なお野菜がふんだんに
使われていて
本当に美味しかったです😍

来年は、大スキな人たちと
一緒に来ようって思ったよー💐

揚げ物や炒め物は
普段、食べないんですが
野草天ぷらの ドグダミ、茶葉
あともう一種類(名前を忘れた…(^^;)

美味しくいただきました✴︎

ソフトクリームも一切
添加物などは入ってなくって
後味もスッキリで
おかわりするほどに
とっても美味しかった💓

ハーブティーも
味が濃くって
本当に美味しいから
皆さん、ぜひぜひ
一度、行ってみて〜💓💓💓

品質の高さから
皇室にも献上したそうです✴︎

ハーブの研究を重ねて
身体に悪影響を及ぼす添加物を
植物の力でと開発された
福岡譲一さん


地域のまちおこしや
さまざまな想いとエネルギーが

こういったイベントや
レストランを
多くの人の笑顔と
しあわせのためにと
つくられたのだとおもいます✴︎

そんな想いが伝わるから
居心地がいいし
店長さんも親切だし
従業員さんも丁寧で

トイレにも消毒スプレーは
もちろんアロマの精油を
使用したものだし

こんなレストランが近くにあれば
月一回は通うのになー💗

食べすぎてしまうのは
大目にみてもらおう😅


カモミール摘みのボランティアは
これらの製品になり
ランタンイベントもここに繋がるのでした✴︎


そして、こちらにご案内くださったのは

心援隊のゆみ 夏村さんと
けろたんこと 大西 敏之さん

3.11から保養活動に取り組まれ
素晴らしい活動をされていて
わたしも何かお手伝いできることがあればと
今後のためにも たくさん
お話を聞かせていただきました💕

本当に有り難いご縁です✨🙏✨
また、一緒に協力してくれる仲間も
募集中なので
お声掛けくださいねっ😊


濃い充実した一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました💐


心援隊HP https://ameblo.jp/shinentai/

#福岡譲一さん
#香寺ハーブガーデン
#且緩緩  
#ゆっくりよく噛んで食べる
#玄米を食べる
#腸の汚れをとる
#酸性食品アルカリ性食品をバランスよくとる
#出来るだけ旬のものを食べる
#発酵食品を食べる
#腹8分目が身体にいい
#食べ合わせが相乗効果を生む
#一回の食事を大切に
#心援隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?