見出し画像

オーロラ映画会

森の中のログハウスで
開催された
中垣哲也さんの
オーロラ上映会

感動して
涙がじわ〜っと
出てきて

生きてる間に
この目でオーロラを
実際にみてみたいと
改めて決意しました✴︎

中垣さんは
オーロラを求めて
北欧やアラスカ、カナダへ
行かれて
過酷な状況で撮影されていて

今回は、そのダイジェストを
観せていただいたわけですが

大自然の中
人があまり入っていない
場所には
まだまだ 神秘的な
太古の時代から
そんなに変わらない姿が
ありました

素晴らしい現象と
色と その移りゆくさま
悠大な景色や
動物のすがた


全てが あるがまま
すばらしさを
映像と中垣さんの語りで
意識をそこへとばして
体験させていただきました✴︎

その中のメッセージとして

『自然は祖先から
譲り受けたものではなく
未来の子孫から
借り受けているものである』

このことばが
深く印象に残りました

本当にこの惑星
奇跡の地球にうまれたこと

自然の恵みをうけ
生かされていること

月の満ち欠けや

オーロラの現象として
影響している 磁氣圏も
太陽のエネルギーや
黒点が増えたり減ったりという
現象や サイクルも

わたしたちの身体も
電氣を帯びていることも

全てが宇宙のしくみ

そして、46億年という
地球の歴史に比べ
人類の浅い歴史において
あまりにも急速に発展してきた
わたしたちの今の生活

便利になった生活の代償に
電磁波の影響を受け
不調を訴える人の多さ

この映画をみて
宇宙と地球の偉大さとともに

子孫から借り受けている
地球 そしてこの環境を
まもっていきたいと
感じました。

また、今わたしたちが
何をたいせつに
留意しながら
意識しながら
過ごすのかも

それぞれなわけですが

繋がる人とは
距離も国も関係なく
繋がり

自分らしく生きていく 
同じじかんを
共有していけるんだなぁと
ありがたくおもいました✴︎

ご縁に感謝です♡

╰(*´︶`*)╯♡ ╰(*´︶`*)╯

素敵な機会を
ありがとうございました!

#森の中のログハウス
#中垣哲也さん
#奇跡の地球
#宇宙のしくみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?