見出し画像

満里子さんと 仲間と 住育

『住育コミュニティ in 京都』
〜この先何があっても大丈夫〜
師匠の満里子さんに会いに 行ってきました✴︎

#山本時嗣さん
仁さんの奥様にも
そして、
感情セラピストの仲間にも会えて感激〜💓💓💓

ほんの少しだけでしたが
満里子さんにリアルに会えるって
やっぱり違います✨

昨日の大浄化から睡眠時間3時間 

なんだか泣けてくる…

そんな不安定の状態でしたが
行って良かった💕


#渋沢栄一さんのお孫さん  
御歳 100歳になられる

#鮫島純子さんの記念公演は
心身ともに、整えるお話


身体は毎朝、
ご主人がご生前の頃は

明治神宮を
お散歩されていたそうで

御神氣に触れ、
樹々の新鮮な空氣を
取り入れたことが

良かったのではと
仰っておられました。

毎日、明治神宮なんて
素晴らしすぎる〜〜✨✨✨

ヨガの先生に
いつも言われていたこと

#姿勢を正すこと

これは、基本中の基本

それでも
きちんとできていなかったので
何度も何度も 言われながら
氣をつけて
おかげさまで
元氣に過ごしておりますと

#100歳には見えない

ステキな凛として
あったかくやさしい
もちろんお上品なお方でした。

わたしもそうなりたい💞

ガハハと大口開けて
笑ってるようじゃ
難しいですわね…😆😁🤣

しかーし
笑いは、✨祓い✨
みんなそれぞれ
みんな いい❣️


そして、いつも
良い波動を放つように
心がけて

世界平和を祈っていたそう✴︎



スケールが大きすぎ🌈🌈🌈

本当に立派な
やさしくあったかい方でした☺️

#住育  とは

マイホームに 何を求めるのかを
洗いざらい書き出し

動線だけでなく

収納はもちろん

夢や希望も書き出し

住みながら
どんどん、家族が輝くという

夢の家を

建築設計するという取り組み

たくさんの事例を
ご紹介いただきながら
教えていただきました^ ^

わたしも

自然素材の家を

徹底的にこだわって
建ててもらいました。

そういえば…
やはり
10年前の当時も
わたしの意見ばかりでしたわ💦

いくら家が良くっても

その家族が

バラバラじゃ
どうしようもない

#団欒  って本当に大事✨

#コミュニケーションは大事

#感情を感じて伝えるのはたいせつ

#愛のまなさ ゙し
#愛の響き
#愛の波と

やはり皆の幸せの基本は

愛と平和が原点だと
仰られておられました✨

そして、住育のお話では

#世界平和は家庭平和から

突き刺さるお言葉でした☺️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?