見出し画像

地球を生きるワークショップ

みんなに聴いてほしい✴︎

和歌山 中辺路の人も
愛知県の方も
長野、宮城の方も
瞳さんが来られますよ〜〜♪♪♪

先日参加させていただいたW.S
素晴らしかったです〜〜✨✨✨

この世に誕生したこと
自分の命があること
家族がいること
毎日過ごしていること
瞳さんに出逢えたこと
皆さんと繋がれたこと

全てが、本当に本当に
奇跡なんだと

奇跡であって、偶然でもなく
必然なんだけど 奇跡

本当に皆 一人ひとりが 
尊い存在だということ
地球ってすごいということ

腑に落ちるお話を
地球46億年の 歩みとともに
聴かせていただきました✴︎

地球の歴史から比べると
わたし達の寿命って 0.2〜0.5秒

1秒もないんですって〜

どんなに長い歳月をかけて
大陸ができて
水やオゾン層、酸素、微生物、虫
爬虫類や両生類、哺乳類、ヒトが
誕生し、進化してきたのか
地球は、氷河期を繰り返し
現在に至るまで、

確かに、教科書では習ったけれど
あたまの理解だけだった…

瞳さんの
実体験と地球カレンダーと共に
お話してくださる
地球を生きる🌏ワークショップ



これは、子どもたちにも
そして、皆さんに
ぜひぜひ 聴いてもらいたいです✴︎

今、温暖化の問題
プラスチック問題
地球環境の問題を
目の当たりにしていますが

わたし達が、
日々の生活において
できること
心がけることも
再認識させてもらえますよ♡

戦争も世界では起きていて
日本では、コロ○よりも
うつ病や、失業し
自殺者の方が多いという現実

何かがおかしい

わたし達は
勝手に生きていいのではなく
生かされているし、
地球に住まわせてもらってる

このとっても大切で、
ベースになることを
みんなが分かって、
やさしい氣持ちで
繋がれたら
みんな幸せを感じられるんじゃ
ないかなぁーって
やさしい氣持ちになったし

自分をおもいきり
幸せにしてあげようって
おもいました^ ^

戦争は、国と国とのケンカ

家庭でのケンカも戦争よね
親子、夫婦、嫁姑
ここも、戦争(ケンカ)じゃなく
違うカタチで
コミュニケーション取れたら
平和になるよね♡

自分の想いや、感情は
大切にして
氣持ちに寄り添って
せっかくもらった命
生かされてる今を
瞬間、瞬間
大切に命をつかって
生きて行きたいなぁと
おもいました!

本当に、ありがとうございました✴︎

#みんなみんなありがとう
#しあわせのタネcocoro

幸せ╰(*´︶`*)╯♡ ╰(*´︶`*)╯

近藤瞳さん
秋のワークショップ
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10225092020828758&id=1265792690

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?