見出し画像

麻てらす

昨日は、和歌山県橋本市にある
ゆの里へ
上映会とお話し会に参加させて
いただきました〜💕

ずーっと興味があった
#麻てらす

よりひめ、精麻

先月、よりひめの かやちゃんに
ワークショップを
していただいて
精麻にもさわって
よっていたので

とても内容も分かりやすく
大切な日本古来のものは

絶やすことなく
まもって、繋いでいきたいと
より一層、おもいました✴︎


そして、
同時上映に
#日本列島祈りの旅

鎮魂の儀式

どちらも深かったー✨

#吉岡敏朗監督  の精麻の祓いから
スタートしたお話し会


場の空氣感が
スッキリした感覚✨

監督さんは
厚みがあるというか

とっても とっても
やさしく
あったかく
何でも受け入れてくれそうな
安心感にふぁ〜っと
包んでくださるような…

そんなかんじの方でした☺️

#前島由美さん  は
数年前の藤原ひろのぶさんの
コラボのお話し会からのご縁

オーガニックの給食で
教育を見直す活動をされています。

子どもたちの個性が
問題行動と捉えられて
生きづらさを抱えたお子さんの
症状などが、食生活で変わる✨

日々、変化を目の当たりにされた
由美さんは、
これを広げていきたいと
呼びかけ、講演をされています。

わたしも元保育士。

なかなか諸事情で
対応できない園の内情も
分かりますが

宝物である子どもの未来を考え
そして、わたしたちの将来も

食べるもので、
身体はつくられるので

影響は多大に受けていると
おもいます。

今、吉岡敏朗監督は
由美さんの活動を
映画に撮られているそうです✨

今後も楽しみです☺️
皆さまで、拡げていけたら
いいですよね💞

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、久しぶりに
再会した、和歌山の友人たちと

はじめましてなんだけど
スッカリ馴染んで
とっても居心地の良いご縁と

そして、ダイスキな仲間と
偶然にも
温泉♨️でバッタリ出逢うという
サプライズがあり

全てが、繋がって♾
濃い一日でした💞💞💞

ありがとうございました❣️

ご縁は♾繋がりめぐる〜♾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?