見出し画像

僕がバイクに乗るまで①

子供の頃からバイクが特に好きだったわけでもなかった。趣味といえば、住んでた地区のソフトボールチームに入って週2回の練習とスーパーファミコンと64のゲームくらいだった。

ど田舎の小学校だったから人数も少ない。そしてあまり友達もいなかった。というかいじめられていたから笑
だからほんと毎日なにしてたか記憶にない!笑
とにかく野球は好きだった。

そんな僕にもある出会いが。
いまでも忘れない。

小学校5年生の夏休みのある日に
家の電話がなった。

「今帰ってきとるけぇ遊びこんか?」

それは家族ぐるみで仲良かった5つ上のお兄さんだった。名前はSくんにしておこう!
中学までは地元にいて、よく遊んでいたが中学卒業後、街中の高校に通うことになって、ずっと疎遠だったのだ。

もちろん即答で
「行くよ!」
それだけ伝えて電話を切った。
久しぶりだったのでとてもうれしかったし、同時にワクワクした!

今思えばこの電話が僕の今後の人生を変えることになった。

母さんに
「母さん!Sくん帰ってきとるんだって!ちょっと遊びに行ってくるけぇ」と言い、すぐに家を飛び出して、走ってSくんの家に行った。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?