見出し画像

(行ってきました)9.1TOKYOミドルどすなライブ

9月1日、「TOKYOミドルどすなライブ~ネタとコーナーを見てくれよ~」を観に紀伊國屋ホールに行ってきました。
出演者は、スマイル・ギャロップ・スーパーマラドーナ・ガクテンソク・藤崎マーケット+ゲスト マシンガンズ・囲碁将棋
普段は祇園花月とYES THEATERで行われているライブが初東京開催。東京ではなかなか見れない関西ミドルの皆様に加えて、しっかりTHE SECONDつながりのマシンガンズと囲碁将棋まで呼んでるとあれば見たいでしょ

最初、ガクテンソクが「ゲスト」として登場してきて、「え?ゲストなの?」と一瞬の戸惑いが会場に漂ってましたw。その後のトークコーナーで
はゲスト席ではなくレギュラーメンバー席に座っていましたけどね。

以下、感想メモ

・チケット購入した時からずっと紀伊國屋サザンシアターだと思い込んでいたんです。8/28のTOKYO FMの「TOKYO SPEAKEASY」で囲碁将棋とマシンガンズが対談の中で「9/1また一緒だね」「サザンシアターじゃないよ紀伊國屋ホールだよ」、という会話があって「えっ?!!」となりました。これ聴いてなかったらサザンシアターに突撃してたと思う・・・危ない。

・今回、一番生で観たかったのは藤崎マーケット。トキさんが好きなんです。トーク中の絡み方とか展開させる一言とかやっぱり色々素敵で好き(語彙力)

・ネタはスマイルさんからスタート。初めて生ウーイェイ見れて嬉しかった。

・スーパーマラドーナは田中さんの顔の小ささに目が釘付け。
・ギャロップさんの漫才は美しい
・囲碁将棋のネタは不動産屋。このネタも何回観ても笑っちゃう。

・ガクテンソクがネタをしているとき、舞台袖にマシンガンズ滝沢さんの衣装がチラチラ見えてた。キス友を袖から見守ってたのかなw。

・トークコーナーではレギュラーメンバーが下ネタで盛り上がってしまい、「配信ないからいいか!」「笑ってくれるなんて東京のお客さんやさしい」と言ってましたが、配信があってもあのレベルの下ネタをライブでいつも聞いているような(苦笑)。ましてや情熱スリーポイントをや。

・関西のミドルな皆様全員さすがのトークリズム。ボケとツッコミが自然で途切れることなくトークが進んでいくので心地よかった。東京ゲスト組はなかなか入っていけないというか、入る場を作ってもらって入っていく感じ。

・あ、ガクテンソクよじょうさんはコーナー中一言も発してなかったのを最後の最後文田さんに捕まえられてました。

・90分あっと言う間すぎた。本来はモンスターエンジンもメンバーだそうなので、次回はぜひモンスターエンジンも一緒に東京でまた開催してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?