見出し画像

2023 KinnPorsche聖地めぐり& KinnPorsche The Series World Tour 2023/2022_vol.3

2日目+3日目のレポートなります。
といっても、3日目はほぼホテルでのんびり過ごしてたのでナイトマーケットのみです^^;
3日目は朝にファームハウスのパン食べてD7飲んで、昼ご飯はホテルの前の通りの屋台でソムタムとカオニャオ買って食べてました。
後からソムタム生ものじゃーんと気づきましたが幸いお腹は無事でしたw
味はアロイマーでした♪

Central World / Siam Paragon

大規模なサイネージや各種イベントが行われたりすることで有名な大型ショッピングモールです。
Central Worldはタイ語だと「せんたんわー」って聞こえますね。なんだか繰り返したくなる「せんたんわー」w
それぞれ細かく書いてみたいところですが、2日目早々にバテてしまいました^^;
Central Worldのフードコートはいろいろ屋台飯もあっておいしかったです♪
その後、紀伊国屋でVOGUE買ったところで力尽き、Siam Paragon1Fのふかふかソファに沈んで半分寝てました。
Siam Paragonの説明がソファしかなくてすみません(_ _*)

・行き方
BTSで行く方はSiam駅がSiam Paragonに直結してるので便利だと思います。
Central World と Siam Paragonは(確か)2Fの歩道橋?で繋がってます。
私たちはこの後BTSでThe House on Sathornに向かう予定だったので、最初にCentral Worldへタクシーで向かいました。

The House on Sathorn

分家です!(^▽^)
KinnPorscheファンにはそれ以上でもそれ以下でもないのですが、ロシア大使館として使用されていたこともある由緒あるお屋敷だそうです。
シグネチャーレストラン「Paii」ではタイ料理/多国籍料理やアフタヌーンティがいただけます。
ただし!量が素晴らしくボリューミーですのでご留意ください。
アフタヌーンティ1人前頼みましたが、3人でも一部お持ち帰りしました^^;
しかもHeritage Afternoon Tea Set THB 1,450でそのサイズ...その上のRoyal Afternoon Teaはどうなってしまうのかw
トムヤムクンはバケツサイズだそうです。

・行き方


BTSでSiamから向かうと、Chong Nonsi駅左手のビルの狭間から既にちらっと見えてます。マハナコンタワーも聳え立ってるので、分かりやすいかと。
そのまま進行方向に向かって、スタバのある大きなビルを左手に曲がれば、もうそこは分家の入り口でございます。

・予約


公式HPに予約フォームがありますので、そこから予約可能です。
https://www.thehouseonsathorn.com/
右上のRESERVEから日付、人数、時間帯を選ぶと開いている時間帯が表示されます。ここの予約システムは今のところちゃんと生きてるようです(結構動いてないことが多い予約システム・・・)
私たちは中庭のアフタヌーンティを選択しました。昼間は暑そうなので16時に予約しましたが、17時からDinner Timeになってしまうのでちょっと早めに向かいました。予約確定のメールをエントランスで提示して中に入りました。
日よけと扇風機があるのでそんなに暑さは感じず、逆に室内の冷房がんがんより過ごしやすかったです。(でも季節によっても違うかもしれません)
中庭の周辺は自由に見て回ってよいと言っていただけました(他はプライベートエリアだから駄目とのこと)。
正直そんなに混んでないので予約なくても大丈夫かもしれませんが、あった方が安心かな?と思います。

The One Ratchada


ラチャダー鉄道市場で有名だったナイトマーケットが2022年9月にリニューアルオープンしたそうです。
真っ白に統一されたテントでとても綺麗なナイトマーケットでした。
奥ではムエタイの試合があったり、ムーガタのお店もあったり色々楽しめます。
私はムーピン(分家行ったときにVegasにArmが奢ってもらってたやつ)とか、
ルークチンヤック(Porscheがタレつけてもらうの忘れたやつ。タレは甘酸っぱかったです)とか
クイッティアオナムトック(豚の血入りタイラーメン)とか
タイのでっかいクレープ(JJさんが食べてた皮がぱりぱりのやつ)を食べました♪
あとマンゴー買って帰りました。1個50バーツ♪
ドリアンも食べたかったけど持って帰れないし(電車もホテルも持ち込み不可)w
あとはタイパンツと錦鯉Tシャツ買って満足でした^^

・行き方


最寄りはMRT Thailand Culture Center駅です。私たちは行きはタクシー、帰りはMRTで帰りました。
エスプラナード・ラチャダーというショッピングモールの裏にあります。
モールの横を通って裏に回るとすぐある感じです。

ばら撒き土産用の雑貨などがお手頃で買えたり、屋台飯をいろいろ食べれたりと楽しいですが、気が付くと時間が結構たってるので、帰宅時間は注意してくださいませー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?