見出し画像

2023 KinnPorsche聖地めぐり& KinnPorsche The Series World Tour 2023/2022_vol.2

時系列順に載せてまいります(^^ゞ
現地に行ってのお楽しみもあると思いますので写真は少なめに。
最後に纏めてあげていこうかなと思います^^

ということで1日目から...

<GMM本社ビル>


すみません、初っ端KinnPorsche関係ないですが、タイ沼に漬かってるからには一度行っとかないとと初日に行きました。
ここは行った方も多いと思いますが、さすが大きなビルで立派です。
ただし、土日は売店、ドリンクスタンド等お休みなのでお気をつけて(日曜日に行った人)

・行き方


MRT Sukhumvit駅から600mほど北上するとあります。
でもお昼ごろだと暑いので、タクシーで横付けしてもよいかも。
ビルは立派で大きいので歩いていれば右手に見えてきます♪
ここは詳細な説明をされている方も多いので、詳細情報は詳しいサイトをご確認ください^^

<Saffron Luxury Dinner Cruise on the River of Kings>

言うまでもなくKinnPorsche1話でPorscheが拉致られ飛び下りた、14話でKinnとPorscheが愛を誓ったあの船です。
Kinn様が経歴読み上げてたあの場所でDinnerを食べ、Porscheが待ってるといったトイレもチェックでき・・げふんげふん。
Dinner Cruiseとしても、素敵なコース料理とワット・アルンやラマ8世橋などの素敵な夜景を堪能出来るのでお値段以上の価値があります。
ただ、皆様ゆっくり堪能されているので、少し早めに着席して、少し早めに召し上がると、誰もいない船内を撮影できたりラマ8世橋の頃に良い感じにデザートに移行できたりします。
のんびり食べてるとラマ8世橋船内から見ることになるかも…というか大多数の皆様はまだ船内でした。
私たちはメイン食べ終わって早々にデッキに移動したのでほぼ貸し切りでした。そしてデザートはデッキに持ってきていただけました。
花火が上がったときは「デッキに移動されますか?」とおすすめしていただけたりと、ホスピタリティも素敵です^^
写真もどんどん撮っていただけます。そしてその際の照明はBehindでも使ってた卓上ライトを駆使してくださいますw
ちなみにドレスコードはスマートカジュアルです。良いとこのレストランにお邪魔する感じでお願いします。
<追記>
集合時間、所要時間は下記の感じでした。
Check in time : 18:30 – 18:50 Hrs
Saffron Cruise : 19:00 – 22:00 Hrs

・予約方法


私は下記のTripadviserから予約しました。
自動返信後に送られてくる確定メールを必ず確認してください。私は一度、予約いっぱいで断られました^^;(日付変えてチャレンジしてよかったです)
https://www.tripadvisor.com/AttractionProductReview-g293916-d19147957-Saffron_Luxury_Dinner_Cruise_on_the_River_of_Kings-Bangkok.html

・集合場所


Icon Siam Piar2(変更されるかもしれないので、予約時に届いたメールの内容を必ず確認してください)
Piar2は3つある桟橋のうち真ん中の桟橋です。でも、受付はPiar4でした。
あちこちに受付テーブルが出てるので、早めに行って聞きまくるの大事です^^;
予約画面を表示して、これどこで受付してるの?と聞けば大概教えてくれます。
受付時にアレルギー等の最終確認がありました。
当日はイベントがあったので人ごみでごった返していましたが、受付するため通常通れないエリアに入れてもらって、真横からステージ拝めたりしました^^役得♪

・行き方


直接タクシーでIcon Siamへ行っても良いのですが、桟橋集合だったので、対岸から無料の渡船で向かいました。
Sathorn Portから定期的に無料連絡船が出ています。Sathorn Portからは沢山の船が出ていますが、一番奥(川下)にIcon Siam行の発着場があります。
近くにBtSのSaphan Taksin駅があるので、電車で向かっても良いし、Sathorn PortにGrabでつけてもらってもよいかと。
ちなみに、結構遅くまで連絡船が動いているので、Dinner Cruise終了後も問題なく対岸まで戻ってこれました。(そのままBTSで帰りました)
Icon Siamへ電車で行く場合は一旦Krung Thon Buri Roadまで行ってMRTのGold Lineに乗り換えれば、Icon Siam最寄りのCharoen Nakhon駅に行けるようです。(私は使ってないですが)

簡単すぎる地図ですみませんw


以上2か所が初日の内容でした。
双方の距離が結構あるので、お昼と夜に分けてのんびりスケジュールにしています。
いずれにせよ、Dinner Cruiseに行くためにホテルで着替える必要もあったので^^;
それでも気温差や炎天下に結構体力持っていかれました。
2日目以降はまた改めて更新します(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?