見出し画像

2023 KinnPorsche聖地めぐり& KinnPorsche The Series World Tour 2023/2022_vol.4

4日目です!
この日は昼間は郊外を、夜はワット・アルンを堪能して、RongrosでDinnerで〆ました^^
JJさんのご実家の食堂とPortobello & DESIREはバンコク市内から離れているので、10時出発でだいたい15時半ごろ戻った感じです。
途中渋滞があるので、片道1時間前後はかかります。
ワット・アルンもタニヤからだと渋滞もあって、やはり1時間ぐらいはかかった感じです。

ศาลาแดงเย็นตาโฟดั้งเดิม สาขารามอินทรา67


JJさんのご実家の食堂です。
下町の商店街のアットホームなタイラーメン屋さんですね。
シンプルなクイティアオを中華麺(バミー)でいただきました。
はるか昔にチェンマイの街中で食べて以来、日本で見かけると食べてるんですが、こちらのお店もとても美味しかったです♪
出汁が沁みる(^-^*)
そしてJJさんの弟さんもご親族のお嬢さんもとてもとても良い方で、心もお腹もほっこりしました。
お店の壁にはファンからのメッセージが沢山飾られていて、大切にされているんだなぁと感じました。
ただ、注文はタイ語オンリーなので、クイティアオの注文方法とかは少し知っておいた方がよいかもしれません^^;

・行き方


私たちはGrabの2h貸し切りで向かいました。
なかなかここにGrab呼ぶのが大変と聞いていたので、とりあえず2hあればご飯食べて次の目的地「Portobello & DESIRE」まではいけるかな?と思いまして。
最初は貸切サービスを色々探したのですが、だいたいツアーが組まれていることが多いのと価格が1万円前後のものが多く、2hで借りられるGrabはとても助かりました。
Grabのところで簡単に説明しましたが、もうちょっと細かく書いていこうと思います(ただ、現状対象外エリアなので覚えてる範囲になります^^;)
最初にいつも通り配車サービスを選択して、画面の真ん中ぐらいに出てくる「Hire a driver by the hour」をクリックします。

そうするとバンコク市内/郊外、貸切時間を選択できる画面に行きます。
(私が見た時はそんなに選択肢多くなかったかも・・郊外は2h/4hの2択でした。状況によって変わってくるのかな・・・)
あとはピックアップする場所と、主な目的地を入力します。
私はこちらの食堂と、8話のカフェ「Portobello & DESIRE」の店名・住所・電話番号をGoogleからコピペして貼り付けておきました。
あとは当日朝にはGrabの運転手さんと車種の情報が送られてきます。
私たちはJust Grabを選択したので、一般女性の方でした。

あとは実際に現地に向かうわけなんですが、下町なのでなかなか住所だけではお店につくのが難しいみたいです。(Grabが呼びにくい所以ですね)
そこで、私はGoogleからDLした地図にお店の名前と住所を載せて印刷していきました。
最後は地図を頼りに行ってたようなので、役に立ったようです。
念のため下記の地図を印刷していただけると、万一の時に役に立つかも?


ศาลาแดงเย็นตาโฟดั้งเดิม สาขารามอินทรา67
18 Soi Ram Intra 67, Khwaeng Ram Inthra, Khan Na Yao, Bangkok 10230

食事を取ってる間は、近くの駐車場で待っていてくれたようです。
合流しようとGrabのチャットで連絡を取っていたら、お店のお嬢さんが直接運転手さんと電話連絡してくれてどこに彼女がいるか教えてくれました。優しすぎる・・・(T人T*)
ちなみにGrabの地図上に車の場所も表示されるので、どこにいるか確認することも出来ます。
実は、食べ終わった時点で2h経過してたのですが、次の目的地までちゃんと送ってくれました。(時間オーバーした分はアプリで加算することができるようです)

Portobello & DESIRE


8話のカフェでございます^^
お庭も店内も素敵で、あの豚さんもいらっしゃいます♪
そして例のトイレももちろん(*ノノ)
店員さんも丁寧で、KinnPorscheを見たので同じものが食べたいと伝えたら、あのスコーンセットとベリーソーダを出していただきました。
スコーンほくほくで、ベリーソーダは爽やかで美味しかったです。
ケーキも色々美味しそうなのが沢山ありました。

・行き方


バスでも行けるそうですが、初心者はGrabが良いかと思います。
ここも地図用意したんですが、出番ありませんでした。
一旦貸切はここで時間が終わったので、会計前にGrab呼んだら思いのほか早く来てしまってお庭あんまり見れず^^

Wat Arun-夜景-


ワット・アルン、別名 暁の寺でございます。
大仏塔には細やかな細工が施され、圧巻です。
ここも8話のデートでKinnとPorscheが訪れた場所です。あの夜景を、あの場所で見たかったので感動でした。
でも日暮れ前にじゃぶじゃぶ水撒きタイムがあるので、二人が座っていた場所で写真撮りたい方はご注意を!!w

・行き方


対岸のターティアン船着場(ワット・ポー側)から渡船で渡ることができます。
私たちはホテルから直接Grabで向かいました。この日は夜景目当てだったので18時ごろに到着しました。
途中Grabの運転手さんに間に合わないけど大丈夫?と心配されましたが^^;
料金を支払う窓口はすでにしまっていますので、そのまま素通りできます。
実際、昼間は解放されている大仏塔は施錠されて入れませんでした(別日に入りました)。
KinnとPorscheが座っていた例の場所(奥の川沿いです)でゆっくり日暮れを待ち、18時半ごろになったらライトアップされました。
暮れなずむ光景も圧巻です。
のんびり堪能してたら対岸への渡船が終わってしまったので、Grabを呼んでRongrosへ移動しました。
Grabの待ち合わせは正門を指定したのですが、「どこにいますか?」と聞かれたので、写真を撮って送りました。
それぐらいで合流できたので、スムーズかな?と思います。
ただ、正門周辺は客待ちのタクシー&トゥクトゥクがすごいです。でも値段交渉出来る自信がなかったので、Grab呼べたのは良かったです^^

Rongros


https://rongros.com/
ワット・アルン対岸にあるお洒落なタイ料理のレストランです。
Apoがインスタに上げていて、とても素敵なレストランだったので予約して行ってきました。
アップされてたスイカも気になってたのでw
人気のお店なので、予約した方が良さそうです。ちなみにクレジット不可と聞いていたので、バーツ用意して行きました。
もしかするとクレジット使えるようになってるかもしれませんが、念のため用意していただいた方がよいかな?
予約時に確認いただいても良いかもしれません。
アルコールも色々ありましたが、お洒落なモクテルもあったので飲めない方も楽しめます^^
お食事も美味しかったです。スイカは好みが分かれそうですが私は好きですw
ちなみに予約より大分早く到着してしまったので、ご近所の「Chama Thai Wellness and Cuisine」さんでお茶して待ってました。
オーガニックにこだわったお茶やドリンク、お菓子など取り扱ってるお店でした。
ゆっくり待ってられたので良かったです。オーナーさんも素敵な方でした^^

・予約


上にも書きましたが、人気レストランなので予約はしていった方がよいと思います。
実際私たちが行ったのは平日夜でしたが、最初20時で予約お願いしたら、満席ですとの返答でした^^;
「前日でも大丈夫だけど、いつなら空いてますか?」と粘ったら、20時半なら空いてると返答があったので無事予約が出来ました。
(日時確認の返信は数日待ったけどw)
ちなみに公式HP右上に「Find Table」があるので、そこに日時入力すれば空いていれば予約可能です。
私は該当日時が表示されなかったので、直接連絡してしまいました。。
ちなみにHP上では連絡先は電話番号しかないんですが、インスタの連絡先にメールアドレスが載ってたのでそこからメールで予約依頼しました。

・行き方


ワット・アルンからは渡船があれば、ターティアン船着場からすぐです。
MRTのSanam Chai駅からも徒歩圏ですが、Grabで直接行っちゃうのが楽かなと思います。
帰る頃は遅くなっていたので、Grabが全然捕まらず焦りました。
ワット・ポーの前なので客待ちタクシーは沢山いるのですが、ちょっと不安だったので流しのタクシーを拾ってホテルまで帰りました。
行きのタクシー代がGrabの履歴で分かるので、ちょっと乗せぐらいで問題なく乗れたので安心しました^^
メーター使ってなかったけど、とりあえず最初に言った値段のみで行ってくれました。
目安になるのが助かりますね♪

この日はまる一日Grabで移動しました。やはり炎天下の中移動しなくていいのは体力温存できますね♪
そして聖地&美味しいもの堪能出来たので至福でした(^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?