【ゲーム感想記事 19】プリンセスピーチ Showtime!【ネタバレあり】

これ開発グッド・フィールだったのね。
いつも通りネタバレ注意です。




ーーー



ピーチが主役のゲームは2個目でしかも約20年ぶりという訳でどんなものになるか予想が難しかったんですが、遊んでみた感想として……親子向けのゲームな感じがしました。子供とお母さんが一緒に遊ぶとちょうどいいくらいの難易度なのかなーと。それくらいアクションの難易度は低めです。キラメキストーンを全部集めようとするとそれなりの難しさを要求されるので、そこはお父さんががんばってクリアする、みたいな。

ピーチの衣装はバラエティ豊富で、しかもどれも別々のアクションであるため操作感が違う!そしてどれも使うボタンの数が少ないってのはこのゲームの良いところなのかなーと思いました。やれることが少ない分、何をしたらいいのかわかりやすいのはgoodですね。

キラメキストーンの隠し場所が結構難しくて序盤から取り逃すこともしばしば。なので何回も遊べるようになっているのは良い点だと思いました。
ただ、中間ポイントがないから「あっ、さっきのとこやり直したい!」って思ったらもう一度最初からやり直さないといけないのがちょいと惜しいですね。
あとストーリーの都合上、剣士ピーチの出番がかなり序盤で終わってしまうのはちょいと残念。まあ仕方ないけど。
ちなみに僕のお気に入りは探偵ピーチと忍者ピーチです。

ロード時間は若干長いと思う箇所もありましたがまあ許容範囲。

ボスもプロジェクターとかミラーとかなんかそれっぽいものがモチーフになっていて良きでした。ラスボスはちょっと弱い気がしましたが……まあ、こんなもんでしょう。

クリア後の要素は充実しているように見えますがまだ触っていないので保留。クリアだけなら7時間くらいだったのでサクッと遊べちゃいます。なかなかな良作でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?