天結ひいろちゃんがかわいい #絶対天使ひいろ

前回までのあらすじ
去年の秋、Xに流れてきた「ロリ神レクイエム」からVtuberに興味を持ったキャロカゼはしぐれういから始まり主にホロライブのVtuberにハマり始めVtuberがすっかり生活の一部となるのであった……。

近頃、おすすめ欄に結構な頻度でまだチャンネル登録していないVtuberが出るようになりました。理由として、私がスマブラの配信をしているVtuber(登録者数百人~数千人の方)を何度か登録したことが挙げられます。
そして2024/4/14、いつものように動画を漁っていると……

……かわいいなこの子。

これが天結(あまゆい)ひいろさんきっかけでした。つまりは一目惚れってことです。我ながら惚れっぽい自覚はあるんですけどね。
で、そこからアーカイブを漁るようになりました。

ひいろさん(ちゃん付けで呼ぶのが恥ずかしくてこう呼んでいる)の好きなところは5つあります。
1.見た目
まあ、一目惚れしたので……目がキラキラしているのとふわふわした髪が良いですね。衣装に流れ星が流れているのも作り込みがすごいなあ……と。あとえっちな目で見るのはダメなので言わないようにしているけど正直めちゃくちゃセクシーだと思ってる
2.声、話し方、雰囲気
まず前提として声がめちゃくちゃ好きなんですよね。私は基本的にゲームとかやりながら配信見ているので声を聞くことがメインになる関係上、声めちゃくちゃ大事ですね。それでいてぽわぽわした雰囲気というか、聞いていて癒されますね……無限にアーカイブ見れる。あと若干……いや若干じゃないか。だいぶポンコツなのがまたかわいい。初配信でいきなりミュート芸してたのは笑ってしまった。
3.好きなものが合う
好きなものに「アイマス」を筆頭にしてTRPGを履修していたりちょうど私が最近見始めたガンダムSEEDが好きだったり何かと好きなものが合うなあと思いました。
4.歌が上手い
歌枠が多いタイプの方なのですが、歌が上手いです。音程が安定しているなあと思います。かわいい曲に限らずかっこいい寄りの曲も歌っていてgood。リクエストされた曲に対しても歌えるように仕上げてくれていてすごいなあと。ちなみに可愛くてごめんをリクエストしようと思っていたらアーカイブでもう歌っていてとても可愛かった。あとミリオンライブの曲歌ってくれて嬉しかった!
5.SNSの運用が丁寧
ひいろさんも言っているように、おはようのリプを送ったら返ってくるのがすごいなあと。ぱっと見50人以上毎日送られてきているのに(たぶん)全員に送られているのかな?と。それに加えてタグに対しても反応してくれるのでよく見ているなあと。サイン書いてもらった時も「キャロカゼさんは桜のアイコンだから桜を描きます!」と気遣ってくれたので素晴らしいなあと。

あと天使じゃなくて「絶対天使」なので覚えやすいのも魅力的ですね!

今年度は全力で推していきたいと思いますので皆様、天結ひいろちゃんをよろしくお願いいたします。

……タグつけたらこの記事も本人に読まれるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?