スーパーマリオアドバンス2を久しぶりに遊んだ。

昨日の話の続きになるのかな。

昔のゲームの中でもマリオシリーズは特に遊び返したくなるシリーズの一つで、たぶん一番多く周回プレイしているシリーズです。
マリオギャラクシーとかマリオ64とか、マリオワールドとか。

で、今回はマリオワールドのリメイク作品であるマリオアドバンス2を久しぶりに遊びました。
Switchオンラインに追加されたタイミングでちょろっと遊んでクリアだけしていたんですけど(このゲーム、クリアだけなら1時間かからない)そこからちゃんとやってなかったので今回は「ドラゴンコイン全回収」を目標に開始。
ドラゴンコインとはNEWマリオシリーズでいうスターコイン、マリオワンダーでいう10ワンダーコインみたいなもので、1コースに5枚あり全部集めると1UPする仕組みになっております。
原作のマリオワールドだと城とかの一部のコースにはなかったんですけど、リメイクするにあたって全コースに追加され更に全部集めた証として「ピーチコイン」が出現するようになりました。
実は私、その「ピーチコイン」を見たことがなく。一度見てみたいなとずっと思っておりまして……
無事完遂しました。

何度も遊んだゲームとはいえ元はスーファミのゲーム。それなりに歯ごたえがありました。
あとラムネ海溝のドラゴンコインの配置とか鬼過ぎるんだよな。巻き戻し機能ないとさすがに厳しかった。

ということで20年越しに目標達成!おめでとー。たのしかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?